あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりの中国出張

<<   作成日時 : 2014/04/13 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4/8〜11まで3泊4日と短期間ですが中国出張に行ってました。
なんと4年ぶり!!(前回
目的は試作部品の確認と、業者訪問です。

@行きの飛行機
1時間以上の出発遅れ!

なんか、前面ガラスの温度センサなどの計器が壊れたため
ガラス交換&センサ交換をしていたらしい。。。

それを、乗客を飛行機に乗せてからやりますか?
せめて、乗せる前にやってくださいよ(*_*)

4年前はキャセイパシフィックの飛行機を使っていたのですが、
2〜3年前からANA便を使うように(会社的に)なってます。

ANA便は食事がおいしかったです。
が、個人のモニターがないため映画なんかは見れなかった。


Aお仕事
予定通りには進まないもの。
業者に行くと、俺らレベルでも役員クラスが出迎えてくれる(笑)

工場内とかもいろいろ見せてくれて楽しい。
他社の部品を普通に生産してるのに本当にいいのかな(笑)


B帰りの飛行機
中国〜香港へのイミグレで大混雑!!
通常、1時間半あればホテルから空港につけるのだが、
3時間半かかった(-_-;)


14時の飛行機に乗るのに、空港着いたのが13:12。
たしか45分前に搭乗手続き締切のはずなので、
後5分遅れたら帰ってこれてなかったですね…

手続き後も猛ダッシュで、出国検査など受けて
トイレに行く暇もなく飛行機に乗り込みました。

4年ぶりだから、お土産とか買おうと思って香港$用意してたのに
1分も時間がなかったですね…


と、バタバタな出張でした。
これで、中国はもう行かないのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

4年ぶりの中国出張 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる