あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画2014-1】 TRICKラストステージ

<<   作成日時 : 2014/01/26 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014年最初の映画観賞。
ついにTRICKも完結か。。。

自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビを仲間由紀恵と阿部寛が演じ、高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版。レアアース採掘の障壁となる魔術師のトリックを解くべく、秘境を舞台に登場人物が活躍を繰り広げる。主演の二人に生瀬勝久らレギュラー陣のほか、東山紀之、北村一輝、水原希子ら豪華キャストが共演。監督は、『TRICK』シリーズに携わってきた堤幸彦。マレーシアでの初の海外ロケや奈緒子の出生の秘密など、シリーズのファンには見逃せない内容が満載となっている。


足掛け14年。
初めてみたのは大学時代。
それ以来かかさず見ています。
それが、ついにラストステージとなりました。

小ネタ満載でしたね(笑)
ただ、TRICKを見たことない人は完全に置き去りでしょう。
でも本作はそれでいいのでしょう、きっと。

「トリック」自体は一番簡単、というか簡単な手品で
何のひねりもなしでしたが、それが今回見せたかった、
上田と山田のラストにつながっていたのかな。

すごくよかったと思います。

これで終わりだと思うと悲しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ(Д・`)おはつですん。あべっこさんのブログ好きすぎます☆★;:*GOOD}(‘v’)9゙今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたd(・∀<) 実は最近、あべっこさん自 身にも興 味がですね…(*>ω<*)テレルーもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(Д・`)連絡くれたら嬉しいな(*´∀`)それじゃ待ってますです(*´∀`*)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/03 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

【映画2014-1】 TRICKラストステージ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる