あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS レ・ミゼラブル

<<   作成日時 : 2013/01/21 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年初見の映画はコチラ
レ・ミゼラブル
ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。舞台版プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュも製作に名を連ねる。パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。


公開1ヶ月たつというのに、まだかなりの人気のようです。
評価もすごく高いですね〜。
ということで、話題に流される私としては見に行ってきました。


見た感想…圧巻でしたね。

ミュージカルの映画化ということなのですが、
本当に全編ミュージカルで構成されていることに驚きました。

演じてる役者たちも演技もさることながら歌唱力も素晴らしかったです。

多くの人が涙するのも頷けます。
私自身もちょっとウルっときたかな(笑)

序盤、英語のヒアリングの練習にちょうどいいやなんて
考えてた自分が恥ずかしかったですね。


ただ正直に言うと、私の不得意な分野なのは変わらないけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆
”レ・ミゼラブル”話題作デスね
気になってた映画のひとつデスw
でも忙しくて・・・結局今年になってやっと
007を見たばかりデス・・笑
やっぱり映画館で観ると圧巻デスよね〜
お邪魔しましたw、ぺこり
vanilla☆
2013/01/28 00:44
はじめまして、コメントありがとうございます。
「レ・ミゼラブル」すごかったですよ〜。是非、ご覧になられるとよいと思いますよ♪
あべっこ
2013/01/28 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

レ・ミゼラブル あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる