あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年まとめ 〜F1&カート〜

<<   作成日時 : 2012/12/31 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年まとめシリーズ第四弾!
続いてはモータースポーツ、『F1&カート』について!

F1
  まさかのフジテレビ地上波放送中止ということで、
  仕方なく衛星アンテナをを設置することから始めた今年のF1観戦(笑)

  序盤は、毎レースごとにウィナーが変わるということで
  どうなることかと思ってましたが、最後に勝ったのは
  3年連続でS.ベッテルとなりました!

  チャンピオンはベッテルでしたが、F.アロンソのすごさも改めて感じました。
  

  しかし、今年のF1はチャンピオン経験者が6人もいるという
  ある種のお祭り状態で…見てる方は楽しかったです。

  復帰したK.ライコネンは、ブランクを感じさせず速かった。
  もし、マシンが速ければチャンピオンを狙えたのでは?

  M.シューマッハはついに二度目の引退を決意。
  明らかに衰えが見えてましたからね…


  日本人唯一のドライバー、小林可夢偉
  見事日本GPにて3位表彰台を獲得!

  明らかに上位陣に劣るマシンで
  なんどもオーバーテークを見せてくれました。

  来年こそは、表彰台の真ん中に立てるのでは?という
  期待もありましたが、ザウバーのシートを失い、
  移籍先もうまく決まらなかった模様です。

  今後は、下位チームのシートに乗るか、ピレリタイヤのテストドライバーに
  なるのでは?といわれていますが未だに発表はありません。

  日本人の参戦がなくなるとますます日本のF1離れが進んでしまう…

  何とか生き残ってもらいたいのですが…


カート
  何年か前から会社の諸先輩方に誘われて
  カートに参加するようになったのですが、
  今年も2回参加させてもらいました。

  会社終わった後、桑名のレインボーサーキットまで行って
  貸切プランでレースをするんです。

  が、2回目の参加でまさかのクラッシュを演じてしまい、
  肋骨を2本折ってしまいました

  咳するのも、くしゃみするのも辛くて、大変でした。

  でもこれに懲りずに来年もカート参加予定です!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

2012年まとめ 〜F1&カート〜 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる