あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年まとめ 〜ゲーム〜

<<   作成日時 : 2012/12/31 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年まとめシリーズ第六段!
これで最後、『ゲーム』です。

年々やる時間も、購入するソフトの本数も減っているゲーム。

ついに今年、新しく手に入れたソフトはわずか3本に。
ファミコンを買った小2以来、過去最少本数です。
※しかも3本中1本はドラクエのβテストなんで、買ったのは2本のみ


ドラゴンクエスト]
画像
  シリーズ初のオンラインゲームとなったドラクエ10
  βテストから製品版へとチョコチョコと延べ5ヶ月くらいやってましたが、
  無料期間+3ヶ月チケット分やった時点でどうも飽きてしまいました。

  本作、成功なのか失敗なのか判断は難しいところですね。
  オンラインゲームのすそ野を広げた(私自身も広げられた一人)
  功績は大きいかもしれません。

  ゲームとしては、もう少し1人ユーザに易しくしてほしかったかな…
  せめてボス戦くらい「命令させろ」が欲しかったです

  今後も、大幅なアップデートが予定されているようなので、
  気が向いたらまたやるかもしれません。

  コチラを参照


みんなのゴルフ6
画像
  ドラクエのチケット切れとほぼ同時期に発売されたので
  思わず購入してしまいました。

  Vitaで先に出して、後追いで出されたPS3版。

  美麗なグラフィックは圧巻ですが、
  ゲームとしてはすでに前作以前に完成されたもの。
  あとは、どこまでやりこむかだけ。

  デイリー全国大会に参加して入賞するのが当面の目標ですが、
  上位陣はスゴイネ…
  とりあえず、上位10%を目指します。

  ちなみに今の私の称号は『みんごるマン
  あと上に2つあるらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

2012年まとめ 〜ゲーム〜 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる