あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS のぼうの城

<<   作成日時 : 2012/11/10 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

映画見に行ってきました〜
見たのは公開が約1年延期になっていた『のぼうの城

戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇。『ゼロの焦点』の犬童一心と『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の樋口真嗣が異色のダブル監督に挑み、第29回城戸賞を受賞した和田竜のオリジナル脚本を映像化。“のぼう様”と呼ばれたヒロイックな主人公を野村萬斎が熱演するほか、佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴らが城を守る侍大将を演じる。底知れぬ人気で人心を掌握した主人公の魅力や、豊臣・石田軍による水攻めシーンなど、見どころ満載の歴史大作だ。


水攻めシーンがリアルに描かれていたため、
大震災の津波被害を思い起こさせるということで
延期されていた本作品。
見て感じましたが、確かに、かなりリアルに描かれていました。

本格的な時代劇かと思ってたら、結構コメディタッチ。
原作もこうなのかな?面白かったです。

主演の狂言師・野村萬斎。
田楽踊りの場面を考えたら、この人しかできないでしょうね。
見事な好演でした。

あと、上地雄輔がちゃんと石田光成を演じてたところがちょっとびっくり(笑)
こういう役もできるんですね。見直しましたネ。


今年は、なんかいい映画が多い気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「のぼうの城」でく“のぼう”に命を懸けられるか?
映画「のぼうの城」★★★☆ 野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴、 山口智充、上地雄輔、山田孝之、 平岳大、市村正親、佐藤浩市出演 ...続きを見る
soramove
2012/12/03 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

のぼうの城 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる