あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肋骨一本持ってかれました(-_-;)

<<   作成日時 : 2012/10/13 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月以来、今年二度目のカート大会!!

画像


ぶっちゃけ楽しみにしてたし、気合が入っていた…かも。

前回はウェットでツルツルなコンディションだったのに対し今回はドライ。
(ウェットはウェットで楽しいんだけどね)

しかも、今回の俺は乗れていた。

参加するようになって7〜8回目?だが、
なんと予選兼練習走行で初めてトップタイムを出した。
(早い人たちが、予選は抑えてたんでしょうけど)


そんな中迎えた決勝レース。

二人ペアで交代しながら6台でレースをする。

序盤、ずっと2位争いを繰り広げる。

一回目の交代までは問題なかった。


二回目のセッションで事件は起こった(笑)

第二コーナーにアクセル全開で侵入。

ちょっとアウトに膨らむけど、
ここのコーナーリングはちょっと自信があった。

が、コーナー出口直後、俺の走行ラインに
まさかのスピン停止車が!!


たぶん、コース上で一番スピードに乗ってるところなんで
60〜70km/h出てるんでしょうね…

完全に回避不能でした。

いや、調子に乗ってたからかな…余裕があれば回避できたかも…

ただ、昨日は気付いた時にはぶつかってましたね。

これまでも何度かぶつかったことはありましたが、
この衝撃は初めて

ってか、2〜3分動けなかった


カート降りてからも鈍痛と電気が走るような痛みが交互に…

痛いとは言ってたけど、初めての人もいたので
気丈にふるまってましたが…本気で痛かったんです


一晩明けて今日病院行ってきました。

ちなみに痛みでほとんど寝られませんでした。
寝がえりを打つたびに電気が走って、目が覚めます

近くの整形外科で1時間半待たされ、
ようやくレントゲン撮ったら、

「きれいに折れてるね〜」

「肋骨は肺に刺さってなければこのまま放置だから〜」

「1ヶ月くらいでくっつくかな〜」

だって。

シップと痛み止めとアバラを抑える布ベルトのみ。

いいのか、それで!?


当面はおとなしく過ごします


P.S.
ということで、最低1ヶ月はジムに行けなくなりました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

〜カッコいいねぇ〜

イイよ、そんな男。
観たかった!

お大事にね


アサヒぐびぐび
2012/10/13 20:49
コメントありがとうございます。

かっこいいっすかね?
お気遣いありがとうございます。
あべっこ
2012/10/13 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

肋骨一本持ってかれました(-_-;) あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる