あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオハザードX リトリビューション

<<   作成日時 : 2012/09/24 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3週連続の映画観賞
続くときは続くもんです。

今回は、『バイオハザードX リトリビューション

カプコンの人気ゲーム「バイオハザード」をミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化したシリーズ第5作。アルカディアでの死闘をくぐり抜けたアリスを、かつての仲間ジルが率いるアンブレラ社の特殊部隊が強襲する。激しい戦闘で気を失ったアリスが目覚めると、そこはアンブレラ社の巨大な実験施設だった。ジルの執ような尋問に苦しむアリスだったが、何者かが送り込んだアリス救出部隊が施設に現れる。アリスは彼らと手を組み、施設からの脱出を図る。監督は前作に続きポール・W・S・アンダーソン。シリーズ第1作に登場したミシェル・ロドリゲス扮するアンブレラ社の特殊部隊隊員レイン、シエンナ・ギロリーが演じるジル・バレンタインらが再登場するほか、レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォンらゲームの人気キャラクターも続々登場。


先週見た「るろ剣」が和のアクションなら、
こちらは洋というか、ハリウッドっぽいアクションですね。

人…ってかゾンビとか、クローンとかですが、
死にまくり殺しまくりで。

中島美嘉が出てるって聞いてましたが、
予想以上に出てた…ってかしぶとかったな(笑)

しかし、いかんせんストーリーを知らない。
前作までを全く見てないのに見に行ってるから
つながりがわからないところも多かったです

ステージをクリアしていくようなゲームっぽい構成で、
(もともとゲーム原作なんですが)
見てる人に対しわかりやすく作られてましたけどね。

ただ、あの終わり方。
『6』へ続く的な感じ。
これは商業的な展開過ぎて好きじゃないですね。
最初から何部作って言ってるならよいけど…

まぁ、ファンにとってはきっと面白い作品だと思います。

俺的には、まぁ普通?
普段はあまり見る分野じゃないのでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

バイオハザードX リトリビューション あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる