あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS るろうに剣心

<<   作成日時 : 2012/09/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた映画を観に行ってきました〜♪
ジャンプ漫画が原作のコチラ…

るろうに剣心

国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、斎藤一に江口洋介、武田観柳に香川照之がふんする。監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。実力派俳優たちが息を吹き込むキャラクターたちの活躍を楽しみたい。


漫画の実写化ということもあり、たしか前評判は
あまり良くなかった気がします。

が、そんな中公開後の評価は高く、
映画情報サイトでも公開3週経った今でも4点台をキープしています。
(ちなみに『踊る〜』は3.75。これも結構高いのですが)


で、見た感想。

時代劇なんだけど、確かにいい意味で日本映画っぽくなく
アクションが良かったですね〜

佐藤健が予想以上に(笑)頑張ってた。

武井咲の猫をかわいがるシーン
…まったくストーリーに関係ないけどよかったね(笑)

蒼井優の高荷恵役はミスキャストと思っていたが
そんなに違和感なかったな

脇を固める人たちの中では、香川照之の悪役ぶりが
なんともいえないね


まぁ、原作序盤のダイジェストなんで、詰め込み感もありますが
まずまずだったのでは?

これだけヒットしてるときっと「2」とか作っちゃったりするのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

るろうに剣心 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる