あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

<<   作成日時 : 2012/09/09 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

見に行ってきました〜♪
今年一番の注目作といってもよいのでは??

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作。警察が押収した拳銃が絡む殺人事件を皮切りに、第2の殺人、そしてユースケ・サンタマリア演じる真下湾岸署署長の子どもの誘拐事件が発生し、織田裕二ふんする青島ら湾岸署のメンバーが捜査に奔走する。織田、深津絵里などのレギュラー陣、前作から加わった小栗旬のほか、犯人役でSMAPの香取慎吾が出演。青島たちにいかなる試練が待ち受けるのか、15年の歴史に幕を下ろすにふさわしい派手な展開に期待。


公開三日目の日曜日。
さすがに満員でした。


で、感想。(ちょっとだけネタばれあり)

今回は面白かった。

『3』では期待し過ぎた分、ちょっと盛り込み過ぎた感が
でてましたが、今回は良かったと思います。


まず、もうオープニングで和久さんとか見て泣きそうになりましたよ。

「踊る」らしさも随所にありました。
ツッコミどころもいくつかありましたけど(笑)

『3』で出られなかった雪乃さんこと水野美紀も出演してたし。
(2カットだけだけど)

青島とすみれの関係は結局??
最後そのあとどうなったんだよ〜


あぁ、なんか感傷に浸りたい気分です…


P.S.
あとで知ったというか、映画館を出るときに知ったのですが
自分が見た回の次の回のあとに出演者&監督の舞台あいさつが
ある(あった)模様!!

おぉ、惜しい
ってか、舞台あいさつ付きは別途販売されてたようなので、
知ってても遅かったんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」ラストの高揚感なし、ひっそりとしたお別れ
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」★★★☆ 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、 ユースケ・サンタマリア、香取慎吾出演 ...続きを見る
soramove
2012/09/13 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーっ!行ってしまいましたか。。。一緒に行こうと誘う予定だったのに。
たねん
2012/09/10 23:48
それは残念
またの機会に是非!!
あべっこ
2012/09/13 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる