あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS テルマエロマエ

<<   作成日時 : 2012/06/02 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

宇宙兄弟」から2週間…
ふたたび映画館

見たのは、こちらも漫画原作の話題作、『テルマエロマエ

マンガ大賞&手塚治虫文化賞のW受賞を果たした、ヤマザキマリの大ベストセラーコミックを実写映画化。古代ローマで浴場の設計をするルシウスと現代日本の風呂好きたちが、ローマのために闘う。理由は分からないが、とにかく古代ローマから日本にタイムスリップしたルシウス。漫画家志望の真実の恋心に気づいてか気づかないでか、新しい風呂とローマの未来に思い悩む。現代人の真実は、歴史の知識を活かして、ルシウスの力になろうとするが…。出演は、阿部寛、上戸彩、北村一輝、市村正親、宍戸開、笹野高史。日本を代表する顔の濃い役者を集め、原作のイメージを全く崩していないことに拍手。監督を務めるのは、「のだめ」シリーズの武内英樹。


良くもまぁ、これだけ濃い顔の役者を集めましたね
ローマ人の中にいても違和感がない(笑)

平たい顔族もなかなかなもんでした。

さて、内容ですが、ツッコミどころはいくつかありましたが、
原作の雰囲気を崩すことなく思いのほか?結構しっかりとつくられてました。(もっとコメディかと思ってた)

まぁ、阿部寛の肉体が思う存分見られます(笑)
「ケンシロウ」っていうのもうなづけます
…ってか「ケンシロウ」役も昔やってたな

ってことで、面白かったです
宇宙兄弟より、確かに良いかもね。


一応現段階では、2012年で一番のようです。

夏に向けて、「踊る〜」とか「海猿」とかあるんで抜かれちゃうと思いますが、なかなか頑張ってるなって印象です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、MOVIXで観て来ました。
笑えて感動してちょっと涙も!
撮影ロケの滝野川:稲荷湯に行って見ます。
うまく写真撮れたらブログアップします。
清兵衛
2012/06/13 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

テルマエロマエ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる