あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新東名!

<<   作成日時 : 2012/05/06 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社同期の友人と、5/4に先日開通した新東名を走ってきました〜
まぁ、私はずっと助手席だったんですけど(笑)


4/14に開通した新東名は、三日日JCT〜御殿場JCT
間には、4箇所のSA(NEOPASA)が設けられています。

ということで…新し物好きの我々は、この

新東名を走り

話題?の

NEOPASAをめぐり

御殿場にある、

御殿場プレミアム・アウトレットに行く

という無謀な計画をたて、日帰りで行ってきました!
このGWの一番混んでる時期に





いや〜混んでた

道路自体はきれいだし、走りやすそうだった。
(たしかに、120km/h出しても問題なさそうだった)

が、

SAの駐車場待ち渋滞が数km連なってましたね・・・

それでも行き3箇所、帰り2箇所よってきましたよ。


NEOPASA浜松(上)
画像

画像
浜松といえばうなぎ。ということで串ですが。
画像
前日に某TVでやってたので馬鹿売れしてたみかんパン。

NEOPASA静岡(上)
画像

画像
「最先タン!富士豚LYB大串」。
これも某TVでやってましたね。

NEOPASA駿河湾沼津(上)
画像
ここが一番混んでた。3km以上前から駐車場待ちの渋滞…
画像
一番人気の海鮮丼のお店には長蛇の列…
しかたないので別のもの「ミックスフライ定食」。これもご当地食材です。

御殿場プレミアム・アウトレット
画像
ちなみに到着したのは夕方16時。
出発したのは8時半くらい。実に7時間半かかってます。
ここもメッチャ混んでた…それでも合計3時間くらいいたのかな。

NEOPASA清水(上下)
画像
ここで到着21時。
画像
夕飯は「釜揚げしらす桜海老丼」
ちょっとしょっぱかった。

NEOPASA浜松(下)
到着は23時頃。休憩のみ。


※おまけ
画像
一応記念に



この後、20km以上の渋滞が続く

なんだかんだで、家に帰ったのは3時半頃だった気がする

メッチャ、ハードな一日でした。

・・・運転してないお前が言うなよって突っ込まれちゃいますネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

新東名! あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる