あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年まとめ<ラーメン編>

<<   作成日時 : 2011/12/31 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年を振り返ろう企画、第一弾
まずは、今年食べたラーメンを振り返ろう

※数値&コメントはあくまで私個人の感想です

1/16、5/21 麺屋はなび(中川区)
 塩はなび、しょうゆはなび 4 雪でも行列、それだけの価値あり
1/31 あっ晴れつけめん堂(東浦)
 濃厚焼干しつけめん 3.5 次郎系のつけ麺専門店
2/4、9/18 つけめん舎 一輝(岡崎)
 汐彩味全部のせ 4 三河の雄
2/13 まぜ屋はなび(蟹江)
 台湾まぜそば 3.5 はなび二号店、まぜそばはやっぱり苦手かな
2/20 ばーばら(幸田)
 ラーメン 3.5 豚骨&魚介、複雑な味
2/27、10/8 ラーメンぐんじ(三重県鈴鹿)
 塩ラーメン 4.5 今年一番の衝撃、遠いのに思わず再訪
3/5 百才笑(知立)
 とんこつもと味 3.5 予想より普通だった
3/27、8/7、11/20 萬来亭(緑区)
 塩ラーメン+卵、他 4.5 近所ではベスト、ここが私の味のベース
3/31 よいち商店(瑞穂区)
 ラーメン 3.5 会社の近くで、普通
4/10 寿がきや(緑区)
 ラーメン 3.5 名古屋人のバイブル、今年は一度しか食べてないな
4/20 丸和(中川区)
 丸和つけ麺 4 評判通りのお店
5/6 麺屋誠(中川区)
 しおそば 4 あぁ、この店もう一度行きたかったんだ
5/8 豚そばぎんや(北区) 
 豚そば 3.5 有名店ですが、私は豚そばもう一歩って感じ
5/29 つけ麺専門店中村屋(熱田区)
 つけ麺 3.5 家から近いので何度か訪問してます
6/6、10/23 ラの壱鳴海店(緑区)
 とんこつもと味 3.5 チェーン店の中ではレベル高いと思います
6/26 藤一番南陽通店(南区)
 ゆず塩豚トロラーメン 3 なんでこんなに混んでるんだろう
7/17 一刻魁堂港店(港区)
 ラーメン 2.5 今年ワーストですね
7/18 華丸(一宮)
 味玉そば 3.5 おいしいけど、このために遠征するほどではないな
7/30 のぼる屋(鹿児島県)
 1000円ラーメン 3.5 おばぁちゃん5人ほどで切り盛り、なぜ評価が高い??
8/15 中華蕎麦 とみ田(千葉県)
 つけそば 3.5 旨いかもしれないが待ち時間が以上過ぎる
9/4、12/1 麺屋あっぱれ堀田店(瑞穂区)
 とろ豚ラーメン 3.5 次郎系の店、盛らなくても量多いね
9/11 ラーメン横綱港店(港区)
 つけ麺 3.5 横綱は横綱ですね(笑)
10/29 華壱(豊明)
 魚醤ラーメン 3.5 あっさり系、しょう油よりは魚醤
11/13 麺や慶次(緑区)
 慶次つけ麺 3.5 可もなく不可もなく、最近はすいてる
11/25 四川担々麺杏亭(名駅)
 坦々麺 4 本場の味、坦々麺ランキング暫定2位
12/28 中華そば慈庵(昭和区)
 中華そばしお 4 ラーメン通には幻の店、名工の近く

計26店、33杯
ごちそうさまでした

写真入りの記事は食べた日に対応する週報に載ってます。
よろしければご覧くださ〜い♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

2011年まとめ<ラーメン編> あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる