あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして伝説へ…

<<   作成日時 : 2011/09/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにゲームを購入!
その名も・・・

ドラゴンクエストT・U・V

画像
初回限定、小さなメダル付き(笑)


今年、ドラゴンクエスト25周年とのこと。

なんだか懐かしいですね。

リアルタイムでやったのはVからですが、
20年以上たった今でも、そのVが私の人生の中での
ベストゲームといっても過言ではないです!!


今回のソフトは当時のまま収録とのこと。

CMでもやってましたが、Uでは復活の呪文に泣かされましたが、
あの伝説の、「ゆうていみやおうきむこう・・・」も健在のはず!!

Vでは、セーブ機能を備えたものの、
当時のバックアップメモリはまだ完成されておらず、
衝撃などで消えてしまうことも多々ありました…

電源を入れた直後に毒々しい音楽とともに、
「冒険の書が消えました」
の表記に何度泣かされたか

今となっては懐かしい思い出?です。


さて、本作には次回作ドラゴンクエスト]
特典映像が収録されています(これから見ます〜)

先日、正式に仕様が発表されました。

<ドラゴンクエスト>最新作「10」は初のオンラインゲーム 「WiiU」でも発売

サブタイトルは、『目覚めし五つの種族
プラットフォームは、Wii&WiiUで2012年中の発売とのこと。

しかし気になるのはなんといっても、シリーズ初のオンラインゲーム化

これが吉と出るか凶とでるか。

FF14で大失敗したスクエニ。

そのスクエニがドラクエとしては初の社内開発してるところがちょっと不安だったり。

まぁ、ひとりでもAIパーティ組めるらしいので
それでやってもいいけどね。


ではでは、とりあえず当面は
アレフガルドの世界へ旅立ってまいります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

そして伝説へ… あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる