あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/05/22 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3ヶ月ぶりに映画観賞。
今回観てきたのは『』です!


山岳救助を題材とした漫画が原作の本作品。

2008年のマンガ大賞をとったことで一般的に
認知されたのではないでしょうか。

私は珍しく?原作漫画を読んだことはなかったので、
まっさらな気持ちで観てきました。


で、感想ですが・・・

結構良かったと思います。

先々週に親も観たらしく、あまりよくないといっていたので
それほど期待せず観たのですが、それがよかったのか?

小栗くんの演技は一部くさいとこあったけど。

雪山の迫力もあったし。

意外と脇を固める俳優がいいとこ使ってるし。

スピーディーな展開もよかったのでは。
(いい話になりすぎてる??)
※原作知ってる友人的には、いろんなエピソードをいいとこどりして
 超人的な話になりすぎてるって。 

話の展開は予想ついてしまったり、ベタだったりするんですが、
まぁ次第点ですよ。

凍死し(かけ)た人が心マで復活するなんて
聞いたことないですけど。



さて、

主役の島崎三歩役は小栗旬が、
ヒロインの椎名久美役を長澤まさみ が演じているのですが、

しかしこの二人、ここ一ヶ月ホントに各局の番宣にでまくってますよね

今週になってようやく落ち着いてきましたけどGW〜その後一週間は
どの番組にもゲスト出演してるって感じでした。

バラエティとかに普段でない2人なんで、
そんな姿(素の姿)がみられるのはそれはそれで
楽しかったのですけど。

小栗くん、身体づくり大変だったそうですが、
結構しまってましたね。さすがです。

長澤さん、この役のためにショートヘアにしたとのことですが、
結構似合ってるのでは
ただ、最後病院で二重顎でしたね…


まぁ、なんだかんだゆうても、
この映画にとってこの二人の力は大きいのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

岳 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる