あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS PM-A870 → DCP-J715N

<<   作成日時 : 2010/12/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回の週報に書いたようにプリンタ買い換えました。

画像


もともともっていたのはシタ

大学院のとき(2004年の年末)に買いました。
2代目のプリンタで初の複合機でした。

研究室の友人がバイトしていた家電量販店で安く?買ってもらいました。

6年使ったと言っても実質は最初の数ヶ月論文関係の印刷に使い、
その後は単発の印刷を除けば、年末の年賀状印刷に使用するくらいでしょうか?

コピーとかスキャンはいろんなな書類関係用意するのに
ときどき使ってましたけど。

いいマシンだったけど、一色でもインクが切れると
すべての機能が使用不可能になるという「すばらしい」機能のおかげで
毎回泣かされてました。

スキャンくらいさせてくれればいいのに。

ホントは今年もこいつで年賀状印刷しようと思ってたのだが、
どうもノズルが詰まったというか、完全に固着してしまったようで。

何度クリーニングしてもダメだし、
最後の望みの純正インクにしてもダメだった。


ということで買い替えたのがウエ

ついに(ようやく)です。
(ここに突っ込みを入れるのはご法度でお願いします(^.^))

安い上に消耗品のコスパも意外といいのです。

写真をたくさん印刷しないならこれで十分です。

今までのに比べてサイズ半分。
用紙がカセットタイプになってるのもマル。

無線LAN対応なんで配線不要。

iphoneから直接印刷やiphoneにスキャンを取り込めます。
(めったに使わんだろうが)

あと、絶対使わない(!)、ADFがついてます。
無しモデルもあったのだが、なんか印刷速度のマジックがかけられてたんで仕方なくADF付きにしました。
ここだけは正直微妙です。


いろいろ書きたいことはあるけど??
これ以上は自粛します。

…まぁ、結局は年賀状が印刷できれば、なんでもいいのですけど。


注)当然、写真のような配置で使用はしませんので、あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ADFも無線LANもついた複合機って便利!(ブラザー MyMio DCP-J715N)
新聞や専門誌のスクラップを手間をかけずにスキャニングしたい! よって、ADF標準装備のスキャナじゃないとやだ! うちは狭いから、コンパクトじゃないとやだ! ケーブルなんて娘っこの餌食になるから... ...続きを見る
photo psycholo++
2011/02/01 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

PM-A870 → DCP-J715N あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる