あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS F1 日本GP 2010

<<   作成日時 : 2010/10/10 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年のF1サーカスも終盤に入りました。
しかし、今年のF1…混沌としてますねぇ。

チャンピオンの可能性のあるドライバーがこの時点で
5人もいるって、ホント、過去にない大混戦です。

ファンとしては面白く見れるので願ったりかなったりの
展開ですけども、関係者は気が気じゃないでしょう。


さて、昨日の予選が大雨のため中止となり
異例の予選&本戦のダブルヘッダーとなった今年の日本GP。
<F1>日本GP公式予選、悪天候で10日に延期

思い出されるのは3年前の富士での悪夢ですね
ただ、今日は快晴になりよかったです。


さてさて、レース結果。

勝ったのは、レッドブルのS・ベッテル!!
2年連続のポール・トゥ・ウィン!

走りが安定してました。
トラブルもなかったし、荒れる要素がなかったのが勝因でしょうか?

しかし、なんといっても今レースを盛り上げたのは可夢偉でしょう。14番手スタートで7位入賞!

ストレートスピードの遅いマシンでばんばんオーバーテイクしていく様はホントにビビった。
まさにキレキレで、速かった。
国際映像で可夢偉ばっか映していいのか不安になるくらい(笑)

F1第16戦日本GP、S.ベッテルが2年連続ポール・トゥ・ウィン! 小林は7位入賞! 山本16位


現在、ランキング一位のM・ウェーバーは終始安定した走りで2位、
2戦連続優勝したF・アロンソは3位に入った。

マクラーレン勢は4位J・バトン、5位L・ハミルトン

ランキング上位5人が1〜5位を占める実力伯仲の戦いであったが、
マクラーレン勢はちょっとこれでチャンピオン争いから一歩後退かな?


残りは3戦!(韓国GPは明日開かれるか最終決定ですが)

最後まで楽しませてくれそうです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

F1 日本GP 2010 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる