あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるがの高原→高山

<<   作成日時 : 2010/09/20 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて・・・3連休の三日目です。
今日は家でまったりな感じ。
そんな私ですが、18&19日と地元の友人らと遊びに行ってきました。

ひるがの高原にある牧歌の里の近くにある「和み舎ひるがの」ってとこに泊まりで。

総勢大人11人、子供3人。
(ひとりものは私含め3人だねっ!)

年々子供の数が増えてゆくのです・・・


さてさて、目的は何と言ってもBBQ!
画像

こんな感じで。

写真左は「オマールエビだ〜」って言ってましたが、
私は食してません。

肉も当然ですが、BBQの前に近くの釣り堀で釣ってきた「ます」、
そしてエビなどの魚介・・・結構なボリュームで。

・・・ちょっと食材買い過ぎな気が。

まぁ、おいしかったからいいけどね。

深夜まで、飲み語らい楽しかったです。



さてさて、二日目は高山へ行ってきました。
高山はなんだかんだで1〜2年に1回はきますね。

古い街並みは趣があるの好きなのですが、
道路標識(青看板)にまで「古いまちなみ」と書かれているのは
どうかと思う今日この頃。

画像


道中では、会社の上司とばったりと。

目線が合ってしまったので軽い挨拶しましたが、
あれで良かったのか(笑)
上司・・・ひとりで歩いてた気がするなぁ??


さて、昼は飛騨牛カレーを食べたのですが、
さすが肉屋がやってるカレー屋(しかもメニューはそれのみ)でした。

具材は肉のみ。肉、激うま。ルーはまぁまぁ。


その後なぜか「山下清原画展」なるものに。
なんか、いろんなところにある気がしますが。

高山まったく関係なかったですし。


帰りは、結構な渋滞でした。
ドライバーの皆さまお疲れさまでした。

爆睡してすいません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ひるがの高原→高山 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる