あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港観光

<<   作成日時 : 2010/07/11 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中国出張中の7/4に香港観光に行ってきました。

ふだんの私にとって、香港は中国出張における経由地。

空港から中国・シンセンへ移動するだけで観光らしい観光は
業者の半接待でディズニーランドへ行ったことがあるくらいでしょうか?
(『香港迪士尼樂園 』)

出張先の中国・シンセンからは鉄道(MTR)で香港に入ることができます。

シンセン・羅湖駅から香港の中心部・中環(セントラル)までは
3度の乗り換えが必要です。
イミグレ通過の時間を含めて2時間くらい?もう少しかかったかな?

画像
画像


さすが世界第5位の都市です。
シンセンもかなりのものがありますが、香港はやはりそれを超えています。


今回は、香港で一番の観光地?である、
夜景で有名なヴィクトリア・ピークに行ってきました。

ピークへはピークトラムで登りました。
画像

登りはかなりの角度。
座席にもたれかかる感じで登って行きました。

ピークからの景色。
画像

夜景でないのが残念です。

山頂駅にはろう人形館が。
画像

有料施設の外にあったブルース・リー。中には入っていません。


ビクトリア・ピークのあとはビクトリア・ハーバーへ。
画像
画像


ビクトリア・ハーバーが隔てる、中環〜尖沙咀をフェリーで渡りました。
(残念ながら写真なしです。)

有名な高級ホテル、ザ・ペニンシュラ香港へ。
画像

トイレ利用してきました(笑)
日本人が多かったですね。


駆け脚でしたが、こんな感じで観光してきました。
やっぱりビクトリア・ピークでは夜景が見たかったですね。

いつかは行ってみたいものです。

上司とかとじゃなく、プライベートでね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香港が好き
もちろん香港映画も好きだし、買い物もはずせません。 ...続きを見る
末広享子のブログ
2010/07/16 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

香港観光 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる