あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界卓球

<<   作成日時 : 2010/05/30 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

男女ともに銅メダルという結果でしたね。
選手の皆さま、お疲れさまでした。

日本男女、銅メダル=世界卓球―中国に完敗

私は、スポーツ全般「見る」のが大好きです。

そんな中、唯一ちゃんと「プレイ」してたのが『卓球』なのです。

ま、やってたといっても中学3年間だけですけど。


後にも先にも運動部に入ってちゃんと運動したのはこれが最初で最後ですからね。

(あ、小学校の時に野球部の球拾い部には1年半いたか)


うちの中学の卓球部は超弱かった。

顧問の先生も全然気合入ってなかったし。

お茶らけでやってる人も多かったです。

私自身も卓球ならできるかなって軽い気持ちで入部しましたね。

友人も多く入ったし。


でも、運よく?(実力で?)1年の秋頃からユニフォームもらいまして、

2年にはレギュラーでした。

まぁ、まじめだったんでサボらずに練習したんでその辺が功を称したのと、

表ソフトのラバー(ちょっと特殊なのです)を使っている人が少なかったからでしょうか。


2年の間はダブルスのレギュラー、

3年に入ってシングルのレギュラーになったのですが、

公式戦は区大会で1勝しただけで後は全敗だった気がします。


公式戦最終試合は、副将的なポジションだったのに、

結局、先鋒〜中堅まで負けて出番なしで終わったのが

非常に残念な思い出としてありますね。




でも、卓球をテレビで中継してるってすごいね。

昔はこんなことなかったから。

卓球といえば超地味なスポーツ(今もか?)

しかし、トップ選手たちはよくもまぁあんな動きができるもので(笑)


中国の牙城を崩すのは容易ではないでしょうが、
まだ若い日本チーム。

「いつかその日がくるのでは」と期待しています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

世界卓球 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる