あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・マルコポーロクラブ

<<   作成日時 : 2010/05/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中国出張時の香港⇔セントレアの往復飛行機には
キャセイパシフィック航空を使用しています。

キャセイパシフィック航空は香港を拠点とする航空会社です。
画像

JALも加盟している世界第3位の航空連合oneworld®のメンバーです。

キャセイパシフィックのマイレージシステムには2つあって、
誰でもはいれる『アジアマイル』とその上位の『ザ・マルコポーロクラブ』があります。


ザ・マルコポーロクラブ』は通常入会するのですら有料なのですが、

なんと

今回の出張で、無料でかつ『シルバーカード』を入手することに成功しました!
キャンペーン中とのことでした。
(もちろん、いつでもはいれるわけではありません)

※シルバーは4段階のグレードのうち3番目
 (ダイヤモンド > ゴールド > シルバー > グリーン)


シルバーのカードを持っていると・・・

・チケット取得などでいろいろ優遇されます
・ビジネスで荷物が預けられます(出てくるのが早い!)
・ビジネスラウンジに入れます
  通常のカードラウンジとは異なり、食べ物とかお酒とかなんでも無料
・エコノミーのチケットでもあいてれば無料でアップグレードの可能性
・手荷物10kg超過OK

しかし、このカード維持するのが非常に大変。
30,000マイル必要ということで名古屋→香港だと片道1631マイルということで
出張だけなら1年で10往復しないと行けません

ということで、恩恵を受けられるのは今年いっぱいかもしれません。



今回最初で最後のつもりでビジネスへのアップグレードを期待!

・・・したのですが残念ながらできませんでした。

帰る日が違った別の出張者などは結構アップグレードしてた人もいます。

土日の方がアップグレードしやすいようです。
(ビジネスがあまり使われてないのと、エコノミーが混んでいるから)

当初予定通り(5/22(土))に、一緒に帰る予定だった二人も
アップグレードしたらしいです…


アップグレードは無理でしたが、初めて、
香港空港のビジネスラウンジ/ザ・ウィングに入りました。

坦々麺、ワンタン麺など食べ放題に感動。
しかも意外とうまいのです。


さらに諸先輩方から、隠しメニューにハーゲンダッツがあるという
情報をゲット。カウンターには一切書いてありません。

若干不安ではありますが、カウンターにいるウエイターに

Do you have ice cream?

と聞けば出してくれます。

もし、入ることがあればお試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Can I have ice cream?
のほうがよいでしょう。
Can I have 〜?
「〜を食べたい」になるので
結構使えますよ。
「持ってますか?」「持ってますよ。で?」
は二度手間ですんで。

なんてね。
たねん
2010/05/30 19:40
コメントありがとう。

英語ダメ人間ですから・・・

実は、「Do you have ice cream?」といってみろと言われてたので言ってみたらホントにでてきたってのが事実です。

実際は単語だけでもOKのはずです。
あべっこ
2010/05/30 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ザ・マルコポーロクラブ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる