あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは名古屋の別天地〜

<<   作成日時 : 2010/05/02 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休3日目。今日から5月(皐月)です。
今日は大学時代(研究室)の友人と遊んでました。

この3人組はなかなかな腐れ縁で(笑)
長期休みの際にはたいてい会ってますね。

で、友人のうちの一人が好きで、
最近は会ったら必ず行くのが、あつた蓬莱軒
画像

11時30分オープンで11時にはついていたんですが、すでに長蛇の列。
40分待ちとのことで、熱田神宮を散策
・・・なんか丸一年前にも同じことした気がする。

画像

熱田神宮
今日は何かイベントしてました。
結婚式もやってました。
きっと、お日柄はよいのでしょう。

で、そうこうするうちにありつけたひつまぶし
画像

写真、食べさしですいません。
年々値段が上がってる気がする。
浜松に住んでる友人が浜松のウナギよりおいしいと
言うのだから信じています。


さてさて、例年このあと行く場所に困る3バカトリオですが、
今年はなぜか、温泉に行きたいというある友人の意見が
すんなりと通りました。

みんな、ゆったりとして普段の疲れを取りたかったようです(笑)

場所は、近場ということで、
「ここは名古屋の別天地〜」というCMでおなじみ?の竜泉寺の湯
画像
(のれんをくぐるのは友人Hくんです)
温泉の中の写真は取れないのでリンク先をご覧ください。

名古屋近郊のこういう温泉・スーパー銭湯系の中では
かなりコストパフォーマンス的にもいいのでは?

岩盤浴をちゃんとやるの初めてだったんですが、
をたくさんかくのっていいですね。
減量効果もありますよ〜。
のべ一時間くらいで1kgfは減ってました!

結局、何時間いたのだろう?
出る時には17時をすぎてたからのべ4時間くらい?


夜は、これまた恒例、回転すし
今回はリーズナブルに100円のところ、スシロー
100円回転すしの中では一番かな、やっぱり。
(もっといいとこあったら教えてください)


夕食後は、わが母校の周りにやってきて少し散策。

大学の周りもいろいろ変わっているようです。

私は、あまり大学の周りの食堂とか使ってなかったので
もともと詳しくなかったのですが、
友人たちは、あのお店が「あるとかない」とか「洒落た店ができた」とか
いろいろ感じるところがあったようです。

昔はコンビニもなかったし。今は羨ましい限りですねぇ?
まぁ、学内の生協である程度ことは足りますけど。


◆おまけ◆
画像

このベンチどこにあると思います??
イオン千種のショッピングセンターの駐車場の真ん中にあります。
なぜここにあるのだろう?用途は?使う人はいるの?

知っている方いますか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ここは名古屋の別天地〜 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる