あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッツ光ネクスト

<<   作成日時 : 2010/04/29 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つ、ついに、私も「光」デビューです。
しつこい勧誘電話に負けてしまいました…

毎週のようにかかってくる勧誘電話。

ひどいときには、NTT、Yahoo、コミュファと三連チャンもあった。

ADSLでじゅうぶんだって言ってるのに。

「値段は今と変わりません」のひとことに屈した私。

しかも1万5千キャッシュバックするらしい。
ただ、地域によってはPS3とかWiiをプレゼントしてるとこもあるらしい。
そっちの方がいい気がする…

でもすごいね。
一度開通さえさせれば、あとはわずかな維持費で
儲かりますからね…


電話の人はNTT西だと名乗っているが、本当にそうだろうか?
おそらく、委託を受けた代理店だとは思う。

しかし、こっちがどんな契約をしているかをなぜ知っているのだろう?
間違いなく個人情報の漏えいだと思うのだが。

訴えたら勝てる気がする。



で、GW初日の今日、その回線工事が行われた。

約二時間。
一応立会いってことで。
ずっと見てたわけじゃないけど、待機ってことで。

電話線の引き込み口から引き入れてもらった光ファイバーを
壁伝いに這わせて二階まで配線してもらった。

工事費は一応タダだ。
(いつもキャンペーンやらなんやらでタダな気がするが)

こっちが、配線作業をじ〜っと見てても
基本無言だったね、お兄さん(笑)


光電話もついでに加入。

音質はそれほど変わらないと聞いていたが、
電話をしていた親には、ちょっと音が反響しているって文句を言われた。

そんなこと言われてもって感じだけど。


そして、今、「光」の速さを体感しています。

といってもブログを書くのに速さはいらんのですが

ちなみにGYAOのスピードテストで回線速度を測ってみました。

ONUにから直接PCに有線でつないだ場合
  ⇒ 40〜50Mbps

ONUから無・有線ルータ(バッファロー)を介して有線でPCにつないだ場合
  ⇒ 25〜35Mbps

ONUから無・有線ルータ(バッファロー)を介して無線でPCにつないだ場合
  ⇒ 2階:20〜30Mbps、通常はコレ
     1階:5〜10Mbps


ちなみに…以前はフレッツADSL8Mタイプだったのですが、
有線で2〜3Mbpsってとこでした。


一桁変わってますね。

きっとこれからは動画がサクサク動き、
ダウンロードもいらいらせずに待てるかな。

そして、今まで敬遠していた禁断のネットゲームに手が出せる!?

時間があればいいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

フレッツ光ネクスト あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる