あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS カート大会!

<<   作成日時 : 2010/03/27 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日(3/26)、初めてカートを体験してきました!!

学生時代からやりたい!と思っていたのですが、
なかなか機会がなく、月日が流れておりました。
そんな中、ひょんなことから会社の同僚に誘われまして。

最近の業務多忙の影響でギリギリまで
参加できるか(定時で帰れるか)微妙だったのですが、
なんとか参加できました♪


場所はココ
会社からクルマで1時間はかからなかったですね。

平日夜間の貸し切りセットのようなものを予約したそうです。

『説明〜練習&予選〜決勝〜表彰』で90分セット。


先輩、後輩、計12名参加。
2名1組×6チームにわかれてレースしました!


初めてのカート、メッチャ楽しかったっすね♪

練習&予選こそ、スピードをだすのに若干ビビってましたが、
途中からはアクセルベタ踏みできるようになりましたし、
タイム的にも経験者とラップ数秒程度まで行けたんで
よかったんじゃないでしょうか?

そうそう、カートって意外とスピードでてるんです。
5〜60km/hはでてるのでは?
しかも地面が近いから体感はもっと速いと思う。


悔いが残るというか、みなさんにご迷惑をかけたのが
ピットレーンでスピンしたことでしょうか。

ピットレーンではちゃんと減速しましょうネ(笑)

それでも、ペアを組んだ先輩がその日のファステストをマークするなど
メッチャ速くてですね、6チーム中2位という結果でした!

シャンパンファイトまでできて、ちょっとしたレーサー気分ですね♪
Capetaの気持ちがわかります(笑)

ってことで、カート、ちょっとはまりました
最近の多忙によるストレス発散にもすげーよかったかも。

また、次回も誘ってもらおうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そこは私も学生時代に良く行きました。
Kさんに紹介したのも私。

一定以上のタイムを出すと
MT車に乗れますが、
あべっこさんはいかがでした?
たねん
2010/03/28 07:55
コメントありがとうございます。

私がのったのはもちろんリンク先に載ってるレンタル専用カートですが、MT車なんてあるんですね。

ベストタイムは54秒台だったと思います。
ペアを組んだ先輩が全体のファステストで51秒台でしたでしょうか?
リンク先の大会結果とかみてみるとレンタルカートの常連さんで46〜48秒くらいのようなので、初体験の私は意外と頑張ったのでは??
あべっこ
2010/03/28 12:10
個々で差はありますが、
ある一定のタイムからなかなか伸びてこなくなるんですよ。画期的にライン取りを変えるとか、
ブレーキングを遅らせるとか。

ちょっとお金はかかるけどなかなかいいもんでしょ?
ただ、慣れるまでは毎回腕がだるくなって、
箸やペンが持てなくなりますよ(笑)
気をつけて。
たねん
2010/03/28 22:21
そうですね。
今回はライン取りとか考えずに(走りながら考えて)走ってたんで、もう少し練ったら、速くなるんじゃないかと。

確かにちょっと腕がだるくなりました。
でも、箸やペンが持てなくなるほどではないですね。ジム通いの効果でしょうか??
あべっこ
2010/03/28 22:57
カート楽しそうですね。
いいなー。

こういうの見るとF1の凄さがもっと分かりそうですね。
鍛冶屋SE@大分
2010/03/29 12:32
コメントありがとうございます。

カート楽しかったですよ〜♪
カートでも結構、コーナー曲がるときに横G感じたり、腕がプルプルになったりするんです。
それが時速300km/hのF1になったら…すごいですね。
あべっこ
2010/03/31 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

カート大会! あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる