あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS IC免許証

<<   作成日時 : 2010/01/04 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実に免許取得以来、10年半ぶりに平針(愛知県の運転免許試験場)に免許の更新に行ってきました。

なぜ、『免許取得』以来なのか?

過去2回の更新は近くの『警察署』で更新を行っていたのですが、
時間もあったので平針まで足を延ばしてみたのであります。

決して、違反をして講習をみっちり受けるために行ったのではありません。

4年前に全損事故を起こしていますが、
“いちおう”違反ではないので、ゴールドです!


さて、平日とはいえ、まだ休みの人も多いのでしょう。

休みの間に更新を済ませておきたいと思う人は私だけではないようです。

13時半くらいに訪れたのですが、結構混んでました。

結局、『優良』のはずなのに述べ2時間近くかかってしまいました。
(警察署だったら、当日発行はできないけど過去2回の経験上
30分で帰れたかな…)


今回の免許から『普通』から『中型』に変わるようです。
(ただ条件がつくので、運転できる車は同じのようですね)

あと、ICが組み込まれたようで。
コピーが作られないように、ということなのでしょうか?


さてさて、次回の更新は5年後。
それまで無違反でいるよう心がけます…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

IC免許証 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる