あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 F1GP 閉幕

<<   作成日時 : 2009/11/03 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の第17戦アブダビGPにて2009年のF1サーカスが終了。
今年のワールドチャンピオンは、開幕前は誰もが予想しなかった、
ブラウンGPJ・バトン
コンストラクターズも、そのブラウンGPが獲得しました!

スタートダッシュを見事に決めて、中盤〜後半にかけての
レッドブルマクラーレンの追いあげを見事に抑えきったという感じでしょうか。

バトンにとってはホントに悲願のチャンピオン獲得。
これが、ホンダのマシンだったらと思うと…


しかし、最終戦は参戦2戦目の小林可夢偉が見せてくれました。

可夢偉、6位!参戦2戦目で初入賞/F1

まさか入賞するとはね!
来季のトヨタのシートはこれで間違いない!?


一方のもう一人の日本人ドライバー中嶋一貴は、
結局ノーポイントで終了。
同僚のニコが34.5ポイント取ってるという事実があるから
やはり差を感じられずにはいられない。
ウィリアムズのシートを失ったのは確定したみたいだから、
来季はF1をドライブできるのでしょうか?

来季はバリケロとヒュルケンベルク=中嶋は今季限り−自動車F1ウィリアムズ


最終戦が終わって、これからは本格的なストーブリーグに突入。
そんな中でブリヂストンの撤退が発表されましたね。

ブリヂストン、2010年でF1から撤退!

「2010年で」ということは、来年はブリヂストンなんだ。
グッドイヤーとのタイヤ戦争してた頃が懐かしい(笑)
これも時代なんでしょうかね。


来季は、BMWの撤退が決まっていますが、
新たに4つのチーム(カンポス、ロータス、マノー、USF1)が参戦します。

多くのチームではドライバーが決定していないので、冬の間も注目です。

決まっているところだと、気になるのはフェラーリに移籍したフェルナンド・アロンソだろうか。

元チャンピオンは今季もルノーの遅いマシンで確実に戦っていた。
フェラーリのマシン自体も今季のような低迷はきっとないだろうから、
噛み合ったら一気に行くだろうな。
マッサよりもずっと期待大です!


そういえばルールもまた変わるようです。
レース中の給油が禁止になるようですね。

最近はルールがいろいろ変わりすぎて正直よくわからない。

面白くなればよいのですが…


では、また来シーズンの開幕を待ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

2009 F1GP 閉幕 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる