あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種と飲酒

<<   作成日時 : 2009/11/28 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の話。
インフルエンザの予防接種を受けました。

インフルエンザとはいっても「新型」ではなく
通常の季節性ワクチンです。

会社の補助がでるため無料で接種できるので、
海外出張に行く予定のある人などはみんな受けます。

昔は注射を打ったら風呂に入ったらだめだとか、
いろいろ制約があったのですが、最近は1時間くらいしたらOKだそうです。

でも、

「激しい運動」と「飲酒」は当日は避けるようにとのこと。





?!

会社の忘年会は昨日でした。

今年は、12月に業務の都合で忙しくなりそうなので
まだ11月だというのにかなり早い開催となった模様です。

とりあえず、乾杯の一杯だけ。

とりあえず、後輩に注がれたもう一杯だけ。

とりあえず、上司に注がれたもう一杯だけ。





泡盛ハイ×2、梅酒、お願いします。





なんか、いつもより飲んだ気がする…

思考回路はちょっとハイになってるだけで正常(のつもり)。
だけど、なんかまっすぐ歩いてなかった気がする。

ということで?今日は二日酔い気味でした。
インフルエンザウイルスが活性化している気が・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

予防接種と飲酒 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる