あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンめぐり

<<   作成日時 : 2009/11/01 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひょんなこと?から2日続けてラーメンを食した。
どちらも私が行ってみたかったお店です。


昨日行ったお店は栄にある「一風堂

全国に展開している有名店ですね。
名古屋というか中部地区にはココ一店だけのようです。

来店したのは22時頃。
ちょうどタイミング良くすぐに席に座れたのですが、
入店後はまたすぐに列ができるほどの人気のようです。

注文したのは「赤丸」

麺は「ふつう」の硬さを希望したのだが少し硬めだった。

行列ができるほどかどうかと聞かれると??だが、
おいしい部類に入るラーメン屋だと思う。


そして、今日行ったのは津島にある「呵呵

以前テレビにでたのを見たことがあるのと、
愛知県民のラーメン好きのバイブル?であるこのサイトで、
★5つがついているということで行ってみたかったお店。

来店したのは12時ちょっと前だったのですが、
5分程度の待ち時間で意外とすんなり入れました。

注文したのは「醤油の一押しセット」
画像


はじめ食べ始めた時は、何の変哲もないラーメン。
もしかしたら、そこらへんのラーメンより美味しくなかったかも・・・

ところが、酢橘をラーメンに入れた途端、味が変化。
まろやかな感じに。
最近、あっさりしたラーメンを食べてなかったので
これはこれでおいしかった。



という感じで、2店ともとてもおいしかったです。

で、最近(といっても結構間はあいてますが)、
緑区の萬来亭とか、東区徳川町の如水とか、
結構いろいろおいしいラーメンにありつけてます。

今後もいろいろ行ってみたいなぁと考えてます。

多方面の友人の皆さま、いろいろよろしくお願いいたします(笑)

P.S.
大垣にあった中村屋の2号店が名古屋、
しかもうちから車で10分たらずのところにできたそうです!

つけ麺専門店中村屋」とつけ麺専門店の冠がついているようです。

ぜひ、どなたかご一緒に…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ラーメンめぐり あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる