あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS F1 日本GP 2009

<<   作成日時 : 2009/10/04 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年、F1サーカスも残りわずか。
今週は3年ぶりの鈴鹿での日本GP。

2年前に富士に行った苦しみ(爆)は、
今となっては、なつかしき思いでという名のトラウマと化しています(笑)

今年は、鈴鹿ということで、
改めて行くかという話もあったのですが、なんか流れてしまいました。

しかし、やっぱり、日本GPは鈴鹿ですかね。


で、レースについて。

レッドブルのベッテルが、見事なポール・トゥ・ウィン。
皇帝ミハエルをはじめ多くのF1関係者が認める彼の速さは本物。

2位には地元トヨタの意地。ヤルノがやってくれました。
優勝まではあと一歩。近いうちにきっと。

3位には昨年の王者ハミルトン
後半戦に入りようやく息を吹き返したマクラーレン。
もう少し早ければ…

本レースでJ・バトンが他者に対して20ポイント以上の差をつけられれば
チャンピオン決定とのことだったのですが、次戦へと持ち越し。

トヨタ悲願の初Vならず…ベッテルが優勝/日本GP




ブラウンGPの驚異的な強さから始まった今シーズンですが、
終盤に向かうにつれ、その勢いはなくなってきました。

どのチームが勝ってもおかしくないような状況になっています。

それでもタイトル争いは序盤の大きなリードを守り切り、
バトン&ブラウンGPの優位は非常に大きい状況です。


ストーブリーグも過熱しだしておりますが、
残り2戦。

ブラウンGPの勝利の歓喜までもう少し、かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

F1 日本GP 2009 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる