あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 辞令

<<   作成日時 : 2009/10/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日10月1日付で辞令が発行されました。
異動・・・ではありません。





どうやら、晴れて? 

4級 = 【主任】 になれたようだ。


うれしくないといえば嘘である。
何といっても、基本給は変わらんが、ボーナスが増えるのだ!

ただ、実はここまではエスカレーターなのです。
院卒なら入社4年半で自動的に昇級できるのです。

このつぎ、3級からは同期の間でも差がつきます。

滞留は3〜5年、30代前半が目安にはなりますが、
多少遅い人もいるようです。
一応、形式的な面接試験もありますし。

3級も対外的には【主任】なんですけどね。


ちなみに2級と1級は【主任研究員】となります。
このネーミングはあまりよくわかりません。

その上は一般的には課長に相当する役職になるので、
会社側の人間となります。

そこまでたどり着くのは何年先になることやら。




さて、またまた組織の改編があるようです。

わずか半年前に大きく変化したばかりだというのに、
やはりうちの会社は組織をいじるのが好きなのだろうか?

私自身、またグループの数字が変わります。

開発1G(〜2007.9)
→ 開発3G(2007.10〜2008.9)
→ 開発2G(2008.10〜2009.3)
→ 2G(2009.4〜9) 
→ 3G(2009.10〜)

仕事は何も変わってないのに、
名称だけがころころ変わるのは勘弁してほしい。

せっかく【2G】の名刺を大量生産した(P-touchで作って貼った)
というのに。今度は【3G】のものを作らねば…

【主任】になるのだから、
 もしかしたら肩書きの入った名刺を作ってくれるかな?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

辞令 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる