あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日☆立浪和義選手

<<   作成日時 : 2009/09/30 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンで現役を引退すると表明していた、
中日の立浪選手が地元最終戦にスタメン出場。

不慣れな一塁ではあったけど、
立浪の雄姿をたっぷり見れたのではないでしょうか?

久しぶりのスタメン出場で、3安打猛打賞をとるところは
さすがとしかいいようがないですよね。
<中日>立浪、今季初の先発で4の3と活躍…引退セレモニー

ホントに「打」だけならまだまだできそうで、もったいない。
中日・立浪が引退表明「『打つ』ことしかできなくなった」


1988年に入団してから22年間、まさに中日の顔であった。

私が初めて、ナゴヤ球場へ野球を見に行ったののも1988年。
祖父に連れられて行ったナゴヤ球場はドームよりも選手が近く感じられた気がする。

そのころは、私も野球少年のひとりだった。

立浪選手は小柄で、非常に親近感を感じられた。


まだまだ、クライマックスシリーズが控えています。

お疲れさまなんて言ってられない、
立浪選手の活躍する機会はまだまだあります。

最後のその打席まで、頑張ってもらいたい。

そして、ゆくゆくはドラゴンズの監督に。


P.S.
地上波野球中継のあの終わり方・・・
ある意味、奇跡としか言いようがない。
あと一分放送時間があればと悔やまれる。

きっと、抗議の電話がいっぱい鳴っただろうな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

中日☆立浪和義選手 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる