あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム大地に立つ

<<   作成日時 : 2009/07/12 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

『機動戦士ガンダム』は初代アニメが放映されて、今年で30周年。
各地で様々なイベントが企画されています。
<参照:30周年記念サイト

私よりわずかながらに年上なガンダム。

もちろんリアルタイムでは見れてませんが、
かなり思い入れのある作品です。
↑何度かこのブログでも語ってますね

ロボットアニメの代名詞のような作品ですが、
その世界観やストーリーが私は好きです。

ガンダムを語らせたら原稿用紙数枚は書けますよ(笑)
実際、高校時代に何かの感想文を書くときにネタにこまった私は
「ガンダムの世界観について」書いた記憶がある…



あ、でも私が好きなのは「宇宙世紀もの」って言われるもの。
その中でもZ、逆シャアがよいですね。

最近のガンダムもはじめは見ようとするんですが、
なんか途中で飽きてくるっていうか、続かなくなる。

でも、次回作は久々に「宇宙世紀もの」。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

しかも原作は、亡国のイージス、ローレライ、最近では真夏のオリオンで知られる福井晴敏
期待せずにはいられない、今日この頃。



さて、本題。

上でも書いたように30周年イベントの一環として
実物大のガンダムが東京お台場に立った模様。

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う

ニュースでも取り上げられてました。
見た感じかなりディテールまで凝った仕様のようです。

なんかすごいと思う。もちろん動かなくても。






メッチャー・ムチャ(by ZZ)、見に行きたいんですけど・・・

高速1,000円でドライブがてらでいいんです。
なんだったら、お昼ぐらい御馳走します。

だれか一緒に行きません??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京日帰りツアー(表) ガンダム!!
昨日、東京お台場にある等身大ガンダムを見に行ってきました! 燃え上がれ! ガンダム像見学200万人突破 ...続きを見る
あべっこ雑記
2009/08/14 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです.って,一ヶ月前のブログにコメントしていいのかな?反則?
先日,見てきました,ガンダム1/1.機械系の人間としてはとりあえず見ておかねばっと,ゆりかもめに乗って見に行きました.
ちょうど,260万円でツーショット写真を撮る権利(?)を競り落とした人のイベントやっていました.クレーンでガンダムの顔の高さまで上がっていました.それに向かって地上から敬礼している人達がいました,赤い人もいました...
ま,それはさておき,大きかったです.よく出来ていました.
頭は思ったより速く動いていました.2自由度で.
屋外で動かしているので,すごいものだと感心しました.
こさと
2009/08/06 00:27
コ,コメントありがとうございます.

ガンダム見に行ったんですね!
作品のファンとしてはもちろんですが,メカ屋としても見てみたいですね.
けっこうギミックなども多いようなので,きっと面白いだろうなと想像いたしております.

う〜ん,やっぱり見に行きたい!!
あべっこ
2009/08/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ガンダム大地に立つ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる