あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日≒こどもと遊んであげる日≒こどもに遊んでもらう日

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は地元の友人とBBQ
唯一、GWのかなり前から決まっていた予定。

それなのに、あいにくの天気。
名古屋の朝は小雨がぱらつく状態。

予定していた犬山桃太郎神社
雨の時の対処が難しいため、美濃IC近くの長良川の河川敷へ。
ここなら雨が降ったら橋の下や友人の在所が近く避難可能。

犬山は先日友人と下見にも行ったのに残念でしたがまたの機会に。


地元の友人+αで合計14人(子供2人含む)。
3台の車での移動でした。

運良く、名古屋では雨が降り続いたようですが、
岐阜では昼過ぎ頃まで雨は降らずに持ちこたえました。

おかげでBBQ、肉、肉、ピーマン、肉、ソーセージ・・・を堪能できました。
いつもいつも焼いていただきありがとうございます。


しかし、今日は疲れました
というのも、ずーっと友人の子供と遊んでました。

パパ(友人)のところに行くように言っても全然行ってくれない(笑)
遊んでくれるいいお兄さん(おじさん??)と思ったのでしょうか?

ちなみに1年前も同じように遊んでました。
それを覚えてくれていたのでしょうか?

私の名前も読んでくれます。
パパ(友人)が私を呼ぶのと同じように。

その子は今年、年中さん。
走り回って、超元気!!

あの元気さにはさすがについていけない。
でも、面白い。

こどもはいろんな発想をもっている。
川原で石を並べて遊んでる時も、
一つ一つそれには意味があり説明してくれている。

それをこどもの目線で聞いてあげてたから、
好かれたのかな?

こどもの目線で話を聞く・・・私自身子供だからできるということ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あべっこさん.

生憎の天気でしたね.
以前掲載していたBBQ予定場所の写真を見たときに,「山田のご近所すぎる(笑)」って夜中に爆笑したのを思い出しました.
やっぱり桃太郎神社だったんですね.

いいんじゃないでしょうか.
子供心と遊び心をなくした大人は魅力ないですよ(自分にも言い聞かせていたり).

山田@犬山
2009/05/06 12:40
コメントありがとうございます。

犬山にご在住とは存じてたのですが、近所だとは。桃太郎神社前の河川敷は水場もあり、トイレもありと非常に人気らしいですね。
天気だったら激混みということで朝早くから準備してたのに残念でした。

>子供心と遊び心をなくした大人は魅力ないですよ
私もそう思います。
ただ正直、ちょっと疲れました(笑)
あべっこ
2009/05/06 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

こどもの日≒こどもと遊んであげる日≒こどもに遊んでもらう日 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる