あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/19 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに私も大阪進出!(笑)

大阪を訪れるのは人生二度目。
(一度目は4年前。ココでちょっとだけ経由しましたネ。)

大阪を『目的に』訪れるのは実は初めてなんです。



大阪へは名古屋から車でノンストップなら2時間半くらいかな?

吹田ICで降りたのですが、
まず向かったのはその目と鼻の先。

万博公園

とりあえず、太陽の塔だけは拝んできました。

画像


できれば、ともだちの塔に変身した姿がみたかったのですが。



昼食には大阪名物お好み焼き

AT THE 21

友人に連れられるまま行ったこのお店。
ネーミングからいって洒落た店かと思ったら、喫茶店風のお店で、
でてきたのはいわゆる大阪のおばちゃんだった(笑)

でも味は○。量はさらに◎。



さて、昼食後訪れたのは、
大阪といってまず思いつく場所。

・・・といわれて道頓堀の『グリコの看板』というのは
私だけでしょうか?

とりあえず見てきましたヨ。

画像

ついでに反対側も。

画像


しかし、恐ろしい人の数でした。

人ごみ恐怖症の気がある私。
とはいえ、一応名古屋人(南部地域の田舎者ですが)。

都会にはなれてるとおもったのですが、
圧倒されてしまったデス。


道頓堀では、ミヤネ屋の街頭インタビューしてました。
無意識にカメラの前を横切ってから気づいたのだが、
オンエアーされているのだろうか?

さて、道頓堀では大阪名物タコヤキ食いました。

本家大たこ

いっぱいお店が立ち並ぶ中、あまり下調べせずに
行ったのでどこがおいしいのかわからない中、
一番行列ができてたっぽい店がココ。

6個で300円なんで、良心的ですね。


あと、豚まん食べました。

551蓬莱

近畿地区では有名なチェーン店だそうで。
個人的な感想をいわせてもらうと・・・so-soかな。



さて、そんなこんなで本日のメインイベント。
笑いのメッカ?なんばグランド花月に行ってきました。

この内容は別記事にてご紹介したいと思います。



18時をすぎ、暗くなりつつある中、
最後に向かったのは、通天閣

画像

名古屋のTV塔的な感じ。
『日立』のタイアップを前面に押し出してるのには
あきんど魂を感じます。

有名なビリケンさんにもあってきました。

画像

右足の擦り減り方は異常ですね(笑)



夕食にはこの通天閣のある、『新世界』界隈で有名な串カツを。

串かつじゃんじゃん

特にこのお店をチョイスした理由はないけど、
まぁまぁリーズナブルでがっつり食べられます。

ただし、なんといっても揚げ物。
お腹の弱い人は後で必ずもたれます、私みたいに(笑)



こんな感じの初大阪でした。

大阪城とか、もっと行ってみたかったところは
あったのだけれど、時間の都合上無理でした。

今回行って、大阪に勝手に抱いてたイメージは払しょくされた。
(どんなイメージかはここではいえませんが(笑))

また、ぜひ行きたいと思います。

・・・でも、今度はもう少し、人の少ないところに行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪満喫ですね。いいなー。
僕も大阪は1回しか言ったこと無いです。
そのときは、海遊館とアメ横に行ったかな。

太陽の塔とかきれいに残ってるんですね。
小学校の頃は、土曜午前授業が終わって、家で昼飯食べながら、新喜劇見てましたね。僕も一度行ってみたい!
因みに大分からは、フェリーで行けちゃいます。
鍛冶屋SE@大分
2009/04/20 12:41
コメントありがとう。

初大阪にしては、満喫できたかな?
海遊館も行ってみたかったです。

新喜劇、我々の世代だとちょうど学校帰り、土曜の昼時ですよね。

生でみるのはいいですよ。
あべっこ
2009/04/20 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

大阪に行ってきました あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる