あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザ

<<   作成日時 : 2009/04/30 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豚インフルエンザから変異した新型インフルエンザ。
WHOは警戒レベルを「フェーズ5」に引き上げ。
世界的大流行=パンデミックの危険性が現実味を帯びてきたとのこと。

日本の新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)対策

現在のところ日本での発症はでていませんが、
きっと時間の問題でしょう。


ついにアメリカからの帰国者で陽性反応がでたようです。
インフルエンザ 成田空港で外国帰りの女性に陽性反応

水際対策の徹底などなされていますが、
なにせ目に見えないウイルスが相手。

しかも感染していても潜伏期間がそれなりに長いので
気付かずに国内に入ってくる可能性もあるでしょう。

90年前に全世界で4000万人が亡くなったスペインかぜ。
その再来とならなければと切に願います。



さて、うちの会社も一応グローバル企業の端くれ。
海外にも多くの駐在をかかえ、毎日のように社員が海外へと飛んでいる。
でもその多くは製造拠点である中国などのアジア。

そんな中、「フェーズ5」になったことで、
当面の間、全社的に海外出張禁止ということになった。

中国もその対象ということ。

とりあえずGWになる今はいいが、
問題はGW明けですね。

どうなることやら。


ちなみに今、出張中の人も多数います。

そういう人は帰国後、一日三回の検温を10日間続けるという
のを義務付けるようです。

面倒だけど、自分のためにもって感じですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

新型インフルエンザ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる