あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり?

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

ドラゴンクエストIXは発売延期だそうで。
発売延期のプレスリリース
まぁ、ドラクエの発売延期は恒例のようなものだけど、
これで大きな延期は2回目。

ドラクエ\は久しぶりに「ゲームやろう」と思ってたんです。
ネトゲーのようになるのと、ガングロのフェアリーが非常に残念ではありますが。
それでもやらなければと思わせる何かがドラクエにはあったのです。

すでにコンビニにも幟が立つなど大々的な予約が
始まっていたのに・・・かなりの損失になりそうです。
まぁ、旧作のリメイクなどで小銭は稼いでいるから、問題ないでしょうか?

7月に延期ということですが、
それにより気になるのはスクエニのもう一つの看板タイトル、
ファイナルファンタジー13の発売時期。
2009年予定とのことですが、体験版が4月にPS3の同梱などででること
から年末くらいでしょうか?
(ドラクエの延期で夏〜秋はなくなったと考えてよいでしょうから)
このソフトのためだけにPS3を買うかどうかは・・・

・・・またその頃考えます。



ゲームの話の流れでもうひとつ。

昨日発売の、ギレンの野望 アクシズの脅威V(PS2版)を買った
・・・はず。

「はず」ってのはまだ手元に届かないから。

Amazonで買ったのだが、最近遅配がひどい。
昔なら、発売日ないし、その翌日には必ず届いていたものだが、
最近は2か日後、ひどいときは3日後に届く。

・・・何とかしてくれ!


で、このシリーズ、SSからPSに移植されて以来
ずっと買い続けているのだが、前作はPSPであきらめてたら、
今作はPS2(!)でもでるということで即買い。

このゲーム、ガンダムという媒体ではあるが、
ものすごく秀逸なSLGなんです。
(もちろんガンダムの世界を知っていると+αですが)


これで、3月のドラクエまでと思っていましたが、
7月まではさすがに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おめでたい日、太達も絶好調!そして初の・・・!
Yahoo!のニュース欄に出てましたが、バレンタインというおめでたい日に、以下のようなおめでたい出来事がエンタメ界で起こりました。 ...続きを見る
THE!ブロQハイ・ランドパーク
2009/02/13 22:44
7月11日に発売延期ドラゴンクエストIX星空の守り人
発売延期になりました3月楽しみにしてたのに・・・残念です。DS ドラゴンクエストIX 星空の守り人 スクウェア・エニックス(予約:09年7月11日&... ...続きを見る
チョットお小遣い稼ぎ
2009/02/13 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラクエ\は購入する予定はありませんが、購入する予定の人や既に予約してしまった人はこれを知ってガッカリしていることでしょう。気の毒です。

僕は、DQYのリメイク版が出たらそれを購入する予定です。むしろ\よりもこっちをサッサと完成させろと言いたいです。

長くなってしまいましたが、これにて失礼します。
http://blog.livedoor.jp/blog_61903/
↑よろしければどうぞ。では。
ハイ・ランド
2009/02/13 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

やっぱり? あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる