あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふーぐ、ふーぐ、ふぐ、まるはへGO

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ポニョのテーマで(笑)
生まれて初めて、本気で『ふぐ』を食いに行ってきました〜♪

ホントは知多半島の先にある、
日間賀島に食いに行こうと計画していたのですが、
どこも予約がいっぱいで…

すごい大人気なんですね。

知多半島は全国でも一、二を争うを天然トラフグの産地だって知ってました〜?

特に日間賀島は全国からお客さんが来るそうだ。


で、しょうがないから、

おなじみ?のまるは食堂でも
ふぐコースをやってることを知り、行ってまいりました。

注文したのは一番高い10,000円コース!!
なんと全13品!

1.付出し
  まるはではおなじみのシャコ

2.鉄皮サラダ
  コリコリした食感が美味♪

3.寅ふぐ刺身(てっさ)
  秘儀!5枚食い〜(笑)
画像

4.ふぐ鍋
  ふぐからいいダシでてまっせ。
画像

5.唐揚
  チキンに近いお味でした。
画像

6.本日のおまかせ一品
  伊勢えびのおつくりでした。これは間違いない!
画像

7.白子焼
  トロッとした食感。卵巣だったら毒で死にます。
画像

8.ふぐ塩焼
  焼きものが2品ですよ。唐揚、白子焼に比べるとちょっと。
画像

9.ふぐ茶碗蒸し
  これはふぐが入ってるとは気付きませんでした(汗)

10.エビフライ
  言わずと知れた、まるは名物。ふぐコースでもでます。

11.雑炊
  4の鍋にて雑炊。正直おなかはパンパン。

12.汁物
  6の伊勢えびを使った味噌汁。これも間違いない!

13.フルーツ
  イチゴ。これも知多の名産なんですね。


一応、今のところ生きてるから毒にはやられてなさそうだ。

1回の食事に1マンエンって過去にあったかどうか。


いやぁー、満足、満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいもの食ってますね。

ふぐといえば大分も有名なんですよ。
しかも結構リーズナブル。6000円くらいから、刺身(胆付き)、から揚げ、てっちり付きのコースあります。

僕もこの前初めて本格的なふぐコースにありつけました(会社の金で)。
肝が上手かったっすね、肝が。
是非大分へお越しくださいな。
鍛冶屋SE@大分
2009/02/04 00:16
コメントありがとうございます。

今年の目標は、ちょっとリッチなものを食べに行くこと。その際には、ある程度まではお金に糸目をつけないつもり。
自分で言うのもなんですが、普段はかなりの倹約家なもので使うときには使わないと。かといって、『物欲』はあまりないので、『食欲』で。

それにしても、会社の金で「ふぐ」ってうらやましいですね。
大分か…
あべっこ
2009/02/04 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ふーぐ、ふーぐ、ふぐ、まるはへGO あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる