あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年<第2章> 見た後編

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、20世紀少年<第2章> 最後の希望 みてきました〜。
感想は・・・

う〜ん。。。

やっぱり原作みてないとわからんだろうなと。
なんでマフィアが突然出てくるとか。
最後の方のコンチとか。
いろいろある。

画像

コミックス5巻〜15巻までを大幅にカットしつつも
大きな流れを変えずに、よくいえばうまくつないだという感じです。

といってもやっぱり…
第1章は5巻分だったのに対し、第2章は10巻分ですからねぇ。

カットしてほしくないところがカットされてたりもしてたね。

ストーリー的には、原作ではこの段階で「ともだち」はフクベエだと
わかるのですが、それを明かさなかったところが大きな違いでしょうか?


今作の印象としては、血がとびちりすぎ。
特にヤマネが撃たれたシーンとかはヤバイ。
R指定してもいいくらいだと思うが・・・

主人公のはずのカンナ役の平愛梨よりも、響子役の木南晴夏の演技が秀逸。
他のレビューでも多く書かれていたのですが、ホントに役になりきってた感がある。


評価としては難しいかもしれないですね。
最終章へのつなぎ的な作品でもあるわけだから。
伏線だらけです。

最終的な評価は最終章を見てからになりますか。
もちろん、私は見に行きますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

20世紀少年<第2章> 見た後編 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる