あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会〜日本料理・小や町〜

<<   作成日時 : 2009/01/11 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、2度目の新年会。
1度目は大学の先輩のお祝い会として。
そして今日は同中の友人たちと。

過去、同メンバーでは、
ここここへと食事に行っています。

ということで今回も期待大です(笑)



やっぱり正月は日本料理なんでしょうか?

今回も会席(懐石)料理。

前回の会席は場所が栄ということもあり、モダンな感じなお店でしたが、

今回のお店は、江戸末期の建物を移築したものというだけあって、
料亭に近い感じな雰囲気。・・・というか料亭ですね、きっと。

画像


こんなお店が緑区・有松にあるとは知りませんでした。

一般庶民にとって料金はそこそこ高いですけども、
(夜の懐石コース、一番下が5,250円、これを食しました)
手が出ないほどでは決してなく、何かの記念に際して食べに来るには
○だと思います。

味も、会席(懐石)ってあんまり食べないですけど、
今まで食べた中ではやっぱり違いましたね。

雰囲気もよいのでいろんなことに使えそうなお店です。


ちなみに、今日のお品書き、
画像



自分が誕生日だったという話題を(店員に聞こえるように)していたら、
鯛の尾頭付きがサービスされた。

画像


さすがやね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

新年会〜日本料理・小や町〜 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる