あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの会社でもついに…

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

残業規制されることになった。
といっても、ちょっとだけ。

今まで水曜日は定時の日だったのだが、
来週から金曜にもそれが適用される。

他の会社では全面的に残業規制をしてるところもあるらしいので
まだまだ、うちはゆるいものです。

それに、定時に帰ろうというだけであって、
出社時間に規制はないので時間的には朝早くこれば残業可能だし。

深夜残業は規制してるけど、休日出勤は規制していないし。

業務も伴って減ってくれればあれですが、
うちの会社の体質?上、絶対休日出勤する人増えますね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あべっこさんの会社も休日出勤できるんですね.

ヤマダんとこの会社(?)は,残業も休日出勤も何でも自由です.住んでもいいんじゃないかと.結果させ出せば.

ここで皆様大好きなF先生の我が社内での名言.「若いんだから数日眠らなくてもいいでしょ.好きなことやっているんだから過労死しないでしょ.」
...はいはい.

こちらは卒論やら修論やらの時期です.懐かしいでしょ.ヤマダが面倒をみてる(みられてる?)M2の子が休み明けに「いやー,年末年始遊びまくって筋肉痛っす.今日から筋肉痛に絶えながら修論の目次考えますー.」
...はいはい.

久しぶりにN工大にみえたT居先生曰く「ヤマダ君.彼はM2の冬休みにあるまじき過ごし方だけどいいのー?」ですって.
...知りません....
ヤマダ@名工大で残業(?)中.
2009/01/08 23:53
直前の投稿のニックネームやってしまいました.
「ヤマダ@N工大で残業(?)中」に訂正です.見なかったことにしてください(笑).

今日は皆様大好きなF先生と1対1で今年度残りと来年度の研究計画会議でした.
全身使ったオーバーアクションとテーマの楽しさをアピって乗り切りました(笑).

2人で机を挟んで座って資料とPC使ってしゃべっていたはずなのに,気づいたらヤマダだけ立ち上がって移動して両手広げてしゃべってんの.
録画しておけばさぞかし面白かったかと.
昔のヤマダじゃ考えられないなぁって,会議中一人で笑ってしまいました.

余計なこと書きました.
眠いので.

ではでは.
ヤマダ@N工大で残業中.
2009/01/09 00:06
コメントありがとうございます。

ヤマダさんの会社も大変そうだ…って
会社もろばれじゃないですか(笑)

研究計画会議なんてあるんですね…って
そりゃあるか。全身使ったオーバーアクション、ぜひみてみたいものです。
あべっこ
2009/01/09 23:08
ウチは今月から残業ゼロ必達です。。。

もうすでに10H越えてるのに・・・
たねん
2009/01/10 23:19
コメントありがとうございます。

残業ゼロ必達ってすごいですね。
フレックス使ってマイナス残業で調整するのか、それともサービスか…

しかし、大変な世の中になったものです。
うちの会社はかなりマシな方なのですね。
あべっこ
2009/01/11 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

うちの会社でもついに… あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる