あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年<第2章> 見る前編

<<   作成日時 : 2009/01/31 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20世紀少年<第2章> 最後の希望 が本日公開されました〜。

多くのヒット作を生み出し続ける、浦沢直樹作品の中でも、
MONSTERと並び、数多くのマンガ賞を受賞した20世紀少年。

どこかの国の首相と同じくらいマンガ好きの私ですが、
当然、浦沢作品も例外ではなく、ほとんどの作品は読破しております。
その中でもやはり20世紀少年が一番でしょうか?

そんなマンガが実写映画されるって聞いたらやはりみたくなるものです。
(ハリウッドで作られたドラゴンボールは全然見たくないけど(笑))

浦沢氏自らが脚本に参加し、
監督にはTRICKなどを手がけた堤幸彦氏を迎え、 
(TRICKも大好きなんです!!)
多くの豪華キャストと邦画史上最大級の60億という予算を使い
全3部作として作られている。

そのうちの本作は2作目にあたります。


第1章をはもちろん
映画館で見させてもらいました。
評価としては5段階で3〜4。
次第点といったところだったでしょうか。

昨日は金曜ロードショーで もう一つの第1章 と題して第1章が放送されましたね。

もちろん物語の大筋は同じですが、
時間短縮のためにカットになったり、逆に追加された部分もあったり。

チョイ役にもオリエンタルラジオやタカアンドトシが出てたりして
豪華だなと思う反面、

やっぱり展開が早いなというのは改めて思い、
原作をある程度知らないとついていくので精いっぱい
というのは否めないかもしれません。


で、本題。

第2章は今日から公開されています。
<20世紀少年>ヒロイン・平愛梨が涙!「初心に戻れた」 映画第2章舞台あいさつ

みなさんの評判は気になりますが、
私はもちろん見に行きます!!

というか、明日見に行ってきたいと思います!
ということで見たら感想書きますんで、ヨロシク〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

20世紀少年<第2章> 見る前編 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる