あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年F1閉幕 栄冠は・・・

<<   作成日時 : 2008/11/03 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年、F1最終戦ブラジルGP。
チャンピオン決定が最終戦にもつれ込み、
最後の最後まで誰が勝つかわからなかった今シーズン。

最終戦のブラジルGPもまさに荒れた展開となり、
今シーズンを象徴するようなレースだった。

・・・らしい。

しまった!!!完全に見過ごした

ここまで17戦全部見たのに!
最後の最後、一番おいしいところをぉ



結果は、ニュースで見たんだけど、
雨の影響ですごかったらしいね・・・

そんな中、マッサは母国でポールトゥウィン。
ライコネンもハミルトンより前でチェッカー受けてるからちゃんと仕事はしてるようだし、
5位に入ったハミルトンが1年を通して速かった(強かった)ということでしょう。

しかし、史上最年少(23歳)でのチャンピオンか・・・
行き着く先はどこなんだろう。


来シーズンに向けて今後ストーブリーグも盛り上がっていくでしょう。
注目はアロンソでしょうね。来季はどこのシートにつくのでしょう?

チームとしては、フェラーリマクラーレン
牙城をうちくずすチームが現れないと。

前半調子のよかったBMW
そして後半調子のよかったルノー(というかアロンソがすごいだけ?)
1年を通して安定した成績が上げられればもう少しコンストラクターも
肉薄できるのでしょうが。

トヨタは今年かなり頑張りコンストラクター5位という結果でしたが、
ホンダの低迷は深刻です。
日本勢にもっと頑張ってもらわないとね。



最後に今シーズンの結論。
やっぱり、マッサはチャンピオンの器ではなかったということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

2008年F1閉幕 栄冠は・・・ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる