あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんきん特別便

<<   作成日時 : 2008/09/27 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに私のところにも、ねんきん特別便が!
親のところはもちろん、弟のでさえ来ているのに、
自分のところにだけ来てなかったので忘れられてるのかと思ってました。

郵送されてくると思ってたら、会社から配布されるんですね。
どうやらうちの会社が止めてたようで。

まぁ、私の場合、学生から社会人になって、
転勤とかしてるわけではないので間違いようがないと思うのですが、一応確認。

学生時代は一応国民年金に加入してたってことになるんですね。
一円も払ってないんですけど(学生納付特例)・・・

まぁ、案の定問題ないでしょう。

・・・『私は』ね。



しかし、この問題。
最近は注目度が若干下がってきましたが、
どういうことなのかって思いましたよね?

社保庁のあまりにもずさんな管理・運営体制。

正直、今後の超高齢化社会、
今のシステムで成り立つわけがないとも思っているのですが。

何か、根本的にシステムを変えなきゃいかんと思うのは私だけでしょうか?


年々上がる年金保険料。
すでに給料の控除項目の中で一番のウエイトです。

これ以上あがったら・・・

我々若い世代はいったいどうしろと?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ねんきん特別便 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる