あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピック

<<   作成日時 : 2008/08/09 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

・・・が開幕しました
中国で初のオリンピック。現地はかなりの盛り上がりのようです。

空気が悪い悪いと言われていたところ、
車の通行を規制し、北京市内の工場は生産止めてまで対策して
かなり改善されているということです。

北京市内はマナーもかなり改善されて、電車にもちゃんと並ぶようになったとか(笑)

テロの標的にされるのでは?という危惧には
数万人の軍隊を導入してるらしいし。すごい国です。



さて、日本人選手に期待!

やはり、日本人最初のメダリストはママでも金を狙った柔道の谷亮子選手でしたね。

結果は、銅メダルと少し残念?な結果でしたが。
全盛期の勢いはなくなったように見えますが、準決勝のあの判定はどうなのでしょうか?

水泳の北島選手は危なげなく先ほど予選通過。
200mが本命ですが、100mでもいけそうな感じですね。


心配なのは、女子マラソンの野口みずき選手。
腰に違和感で検査入院してるとか。
野口みずき連覇ピンチ! 腰に違和感で検査

あと、野球
パリーグ選抜には辛勝しましたが、セリーグ選抜にぼろ負け。
川上、めったうち。ドラゴンズファンとして悲しい。
全般的に投手陣が不調のようだ。初戦がキューバってのもなんかやだね。
大きな不安残した投手陣=真価問われる星野ジャパン


前回アテネで史上最多のメダル37個を獲得した日本。

今回も前回を越えるくらいのメダルを期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がんばれ女子マラソン! - blog-news
がんばれ女子マラソン! ...続きを見る
がんばれ女子マラソン! - blog-n...
2008/08/10 20:03
がんばれ野口みずき! - blog-news
がんばれ野口みずき! ...続きを見る
がんばれ野口みずき! - blog-ne...
2008/08/10 20:03
ママでも銅! - blog-news
ママでも銅! - blog-news ...続きを見る
ママでも銅! - blog-news
2008/08/10 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

北京オリンピック あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる