あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たい?映画がたくさん

<<   作成日時 : 2008/07/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

7月か・・・もう1年の半分が過ぎたのですね。
早いですね。

先月は15ヶ月振り?に超過残業(45h以上)を記録。

まだまだ、ピークには程遠いですが、
そんな中で中国語講習が以外に重たいです。

週2日×2時間。
座学ならなんとでもなるんですが、
会話がメインなんでね、さぼることもままならない。

しかし、中国語の発音は難しいです。ホント。



さて、今年は、宮崎駿監督の最新映画が公開されます。

崖の上のポニョ

事前情報をほとんど発表しない作戦でここまで来ましたが、
公開まで3週間を切り、ようやく予告編が公開されましたね。

ちらっと見たんでけど・・・
想像はしてましたが、ナウシカ・ラピュタ大好き人間にとっては・・・って感じですかね。


それよりも、
押井守監督作品、森博嗣原作の

スカイクロラ

が気になります。

世界的には宮崎駿と同等かそれ以上の知名度がある押井守。
満を持しての本作品。ジブリとは対照的にメディアへの露出を行っているようです。
公式サイトの庵野監督(エヴァの監督)のコメントが実に面白い(笑)


あと、

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

ってのも公開されるようで、こっちの方が内容知ってるだけ期待度が高い。
けど、きっと近くの映画館ではやらんだろうな。


ついでのもう一個、

堤幸彦監督作品、浦沢直樹原作の

20世紀少年

8/31の第一章を皮切りに全三部作。
これは、すごいと思う。
堤監督なら原作の世界観を崩さず、よりよくできるだろうし。

これは絶対に劇場に見に行きます(まだ、ずいぶん先ですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
あらすじ: 西暦2029年。高度な情報化社会で凶悪化するコンピューター犯罪やサイバーテロに対抗するため、政府は非公認の超法規特殊部隊公安9課、通称“攻殻機動隊”を組織する。ある日、国際手配中のテロリスト“人形使い”が日本に現われる情報が入り、隊長の草薙素子を筆頭に攻殻機動隊は追跡を開始する。  残念ながら私も『マトリックス』から『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を知ったクチなので(押井守作品をリアルタイムに映画館で見たのは『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー... ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/07/24 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

見たい?映画がたくさん あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる