あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日

<<   作成日時 : 2008/01/26 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年も、もうすぐ一ヶ月が過ぎようとしています。
ここ数日は、寒い日が続いてます。
今週、東京では雪のニュースがありましたが、ここ名古屋では期待はずれ?でした。
もちろん、降ったら降ったで大変なことになるのでしょうが・・・


さて、突然ですが、
年の初頭からのアメリカのサブプライム問題の影響にて
株価の急下落、そして円高が進んでおります。
(数日前から多少落ち着き始めて反発してるようですが)

私の投資している投資信託もえらいことになってます。
計80万くらいの投資に対して、20万以上の含み損がでてます・・・

こんなことなら、1万とか2万の±のときに一喜一憂せずに、
売ればよかったとつくづく思う今日この頃です・・・

この投資信託なんですが、ちょっとアクティブなプランにしすぎたという反省があります。
自分が投資始めたときは特に制約はなかったのですが、
最近になって制約事項ができたらしく、経験年数5年以上の方推奨らしいです・・・

また、円高が進むことによって、
売上の80%が海外であるうちの会社の業績が↓になってしまいそう。
さらにアメリカの景気が↓で売上自体が伸び悩んでるらしいという情報も。
このままだったら、入社以来続いてきた満額ボーナスも、来年はないかなぁ・・・


いやぁ、ホント寒い日が続きます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株の仕組み
株の買い方を学ぼうという前にまず知らなければならないのは、まず株そのものについての知識で、それから初めて株を買うことに進んでいきます。 ...続きを見る
株初心者でも安心!インターネット取引!,...
2008/01/27 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

寒い日 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる