あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金賞&銀賞受賞!

<<   作成日時 : 2007/11/28 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と社内で、とある発表会が催されました。

社内含め、グループ各社の開発技術とか製造現場での改善事例などの発表会ですね。
他の技術系の会社も呼び名はいろいろあるでしょうけど同様の催しはあるのではないでしょうか。

ちなみに毎年恒例の行事なんですが、社長をはじめ、役員の方々を目にできる数少ない機会?でもあったりします。

もちろん、内容に関しては社外秘ということでここでは語りません。


が、概要だけちょっとね。

発表は、口頭ポスターセッションの2種類。
口頭発表の場合はポスターも出展します。
※形式は大学時代に行った学会の発表なんかとよく似ています。

今回、私も直属の上司が口頭発表にでるということで
ポスターセッションのアテンドをすることになりました。

昨日、今日と先輩らと立ってたのですが、
意外に人がたくさん訪れまして・・・驚きでしたね。
こんなに人いたんだって(笑)

研究部門なんかは、こういった発表機会がなかなかなかったりするんで
気合入ってる(お金かけてる)ブースも多かったです。
こんなことうちの会社やってるんだと感心したり、驚いたりもします。

ポスター部門の表彰(訪れた人の投票で決定)では、
そういった気合はいってる部門がよい結果をだしてましたね。

景品配ったりしてたところも強かったですね(笑)



で、ですが、

口頭発表の結果なんですが、

なんと、

うちの直属上司の発表が技術部門で『金賞』をとったのです


すぃかも、

仕事でずーっとお世話になっていて、

発表資料にも私の実験結果が3Pくらい使われていた

別の上司が『銀賞』を受賞


す・な・わ・ち、

私は、『金賞』&『銀賞』両方の内容に絡んだ仕事をこれまでしてきたということなのです!!!

これって、もしかして、すごくない?

私、こんなすごい上司&技術の現場で仕事してたんですね・・・

わずかではあるでしょうが、こんな上司&技術開発の役にたてたんですね・・・


ちょっと・・・ビビリました。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

さてさて、

両上司には受賞の副賞として『金一封』がでるはず。
それも、結構よい額のはずです!

私は、両方から分け前を受ける権利がある、よね!?

ちょっと、期待してる、自分。

でも、かかわった人みんなで飲み会開いて
たぶんおしまいだろうな。


じゃあ、

『金賞』飲み会『銀賞』飲み会のはしご、かな!?

別の日だといいけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

金賞&銀賞受賞! あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる