あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 是、日々日常

<<   作成日時 : 2007/11/25 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

どうもお久しぶりです。
ヒマジンこと、『あべっこ』です。
あまりにやることがないので、
ココ最近ネタもなく更新が滞っております

せっかくの3連休だったのですが、
特に何かするわけでもなく、
通常の土日と変わらないトキを過ごしております・・・

今日はいわゆる“雑記”をだらだらと書きます。
こんなこと書く暇があるくらい暇だということをとくとごらんあれ?



さて、今年も後一月足らずでおしまいですね。
もうじきボーナスの時期でもあります。

みなさん、何か買う予定はありますか?

私はこのブログを書いているPC(FMV-BIBLO NB70E)を買い換えようかと思ってます。
M1の年末に買ったから、ちょうど丸4年かな?(最近調子がイマイチです)

TV機能はなしで、そこそこの性能があれば問題なし。
(vistaが快適に動き、DVD焼くのに時間がかからないもの)
そしてデザイン重視ということで・・・

SONY VAIO type L
NEC VALUESTAR G type N

のどちらかを狙ってます。
どちらもデスクトップタイプとノートタイプの中間のようなタイプです。
CPUやメモリはグレードアップ予定です。

どちらがよいでしょうかね?
ボーナス商戦、年末商戦に向けての値動きをみての
コストとの兼ね合いが最終的な決め手でしょうか?

日本にも『Thanksgiving Friday』(通称:ブラックフライデー)のようなものが有れば、
飛びつくのですが。

蛇足ですが、うちの会社の製品もアメリカでこの時期馬鹿売れ。
1年の1/3〜1/2の売上はココからクリスマスまでに上げるんだって。



今年〜来年は家族的には節目なことが多い。
一応、親父は定年です。(あと5年は働いていただきますが(笑))
というか、今日、還暦の誕生日だった気がします
ま、今日も仕事行ってますが。

来年4月には弟が就職です。
弟は私と違っていわゆる『大学生活』を満喫しております・・・

ってなことで、これから家族そろうのも少なくなる??
そんなこともないか???

まぁ、とりあえず、ちょっと旅行に行こうかと。
おばぁちゃんも連れてね。

場所は九州南部(鹿児島メインで、宮崎、熊本か?)
※大分は却下されました

屋久島行きたいっていうから、1日屋久島。
ただ、親たち確実に歩けないんで、大自然のさわりだけ。

一日は高級旅館がよいとのことで指宿の温泉地が有力。

で、桜島とかまわるって言ってたら、
日南海岸、高千穂峡、阿蘇山に行きたいといいはじめ・・・

3泊4日でいけるのか???


計画担当の私、いかに効率よく回れるかを机上検討中。 
  ↑こーゆーの大好きだったりします、私

先日なんか、翌日仕事なのに、気が付けば3時とか・・・

ANAかJALのHPにあるフリープランで申し込もうと思うのですが、
5時間の車移動は、オレや弟はいいけど他の人には厳しいかな??

そんなの関係ねぇ?



仕事、相変わらず、ヒマなんです。
後輩が忙しく仕事してるのを見ると、なんか気がひけます。
(約1名中国行ったっきり、予定帰国日をすぎても帰ってこないですし)

で、そんなヒマな私に白羽の矢があたった?

就活関係に関係に借り出されそう。
09年のリクルート用ですね。

以前、採用取材を受けたのもそうですが、
それとは別で、
メーカーを見る目を養うガイダンス
というのに参加予定。

ピンと来た方、そうです。
私も、研究室の友人たちと4年前に行きました。

4年前はアテンドされる側だったのですが、
4年後はアテンドする立場となったようです(笑)

グループディスカッション見たいのをやらされるらしいですが、
まだ詳細は聞いてません。

できれば、ひつまぶし担当がよかったのですが。
・・・それも回ってくるかもしれませんね。


アテンドつながりで、もう一点。

来週社内で技術発表会みたいなのが開催されます。
私の上司が発表するのですが、そのお手伝いで
私はポスターセッションのアテンドです。

まさに、大学時代にやったポスターセッションです。

社長さんも見に来るようです。
上司がいるときに来られればよいですが、そうじゃなかったら・・・




最近、ゲームはやりたいゲームがでたときにチョコチョコやる程度。
そんな中、

Wii Fitが気になってます。
CMで、『板です・・・』
ただし、これをやるには比較的広い部屋が必要。
私の部屋だとギリギリか?

PS3の新型がほしい。
でもPS2ができないとなると、過去の資産がもったいない。
(ハード2台併設するのはどうか?)
あと、それでも値段は高い。
そこまでしてやりたいソフトがない。
ブルーレイの普及も、ね。

久々にPS2でほしいゲームが。
SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ
旧シリーズはほぼ網羅しているだけに、コレはやっておきたい。

先日買った、マリオギャラクシーは1週間でスター62個、
とりあえずクッパだけは倒したのですが、それ以降あまりやれてない。




とりあえず、オチはないです。

読まれた方、お疲れ様です。

これであなたも、りっぱなヒマジンです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
wii fit (wiiフィット)予約受付中のサイト
「wii fit (wiiフィット)がプレミア化!?」というニュースが、早くも出てきました。実は、僕も wii fit には以前から注目していて、早めに予約を済ませてありました。既に、大手量販店では wii fit の予約打ち切りをしているみたいですね。でも、実はまだまだ予約をしているお店もネット上でチラホラ見受けられるようですよ。このYahooの記事によると、店舗によって、wii fit の入荷量はバラツキがあるそうですから、まだ予約数に余裕のある店舗もあるんでしょうね。僕... ...続きを見る
木村健の気になったニュース!
2007/11/30 04:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
有休消化です。
ヒマジンです。
ひえたねん
2007/11/26 11:17
>場所は九州南部(鹿児島メインで、宮崎、熊本か?)
>※大分は却下されました

お気遣いありがとうございます。
阿蘇山から鹿児島(屋久島?)とは大変ですね。
頑張ってください、ガイドさん。
鍛冶屋SE@大分
2007/11/26 12:23
ひえたねんさん、コメントありがとうございます。
私も有休消化したい!
とりあえず、今年の消滅は免れそうです。
(1年目の年休は使い切った!)
が、残り37日あります。来年度末までに最低17日使えるでしょうか?(月イチでいかないとムリっぽいが)


鍛冶屋SE@大分さん、狙ったとおりの食付き?コメントありがとうございます(笑)
3日目:指宿〜桜島〜日南海岸〜宮崎〜人吉
4日目:人吉〜熊本〜阿蘇〜高千穂〜熊本空港
可能でしょうか?
もう頭の中で九州を10周位してます・・・
あべっこ
2007/11/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

是、日々日常 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる