あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会シーズン

<<   作成日時 : 2007/11/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これから忘年会シーズン
・・・まだちょっと早いか?
でも先週くらいから飲み会がポツポツと。
私にとっては苦しいシーズン?のはじまり!?

苦しい原因・・・
お酒自体、あまり得意じゃないってのがあげられます。

でも最近ビールも飲めるようになりました。
それでもたいてい2杯目以降はチュウハイかカクテル。
2杯〜3杯飲んだら、あとはウーロンティー。
これ、お決まり。

で、飲んでる最中は大丈夫なんだけど、
飲み終わって1〜2時間後くらいに頭痛がひどくなり、
翌日必ずといっていいほどお腹をコワス・・・


あと、飲み会って雰囲気自体があまり得意ではないです。
特に上司とかいる場合、どうしていいかわからないアルネ。
(話が好きな人なら聞き上手にはなれます(笑))

注いだり注がれたりってのがよくわからん。
大学時代に酒を飲みに行った経験がほとんどないのが災いしてる。


あと、お酒を飲むと無性にむなしくなる。
これまでの人生を全否定・・・部分否定くらいか?したくなる。
これは、きっと酒の席では皆様の家庭の話、プライベートな話も聞けるから。




うん、今日も頭痛がはじまったヨ
そして、無性にむなしいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

飲み会シーズン あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる