あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 53年ぶりの日本一

<<   作成日時 : 2007/11/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

つ、ついに・・・
悲願が、達成されるときがやってきました!!!

中日ドラゴンズ 日本シリーズ制覇!!!!!

53年ぶりですよ。53年ぶり。

か、感動です・・・
私も、ノリも号泣です。


白熱の投手戦で始まった本シリーズ。

絶好調ダルビッシュのすごさには圧巻でしたが、
対する謙信も初回3失点以降は8回までパーフェクトですヨ。
<日本シリーズ>中日・川上 悔やまれる1球

第二戦は恐竜打線爆発。
中田暴れ馬は暴走せずに安定、完璧なピッチングでした。
「暴れ馬」中田 余力残して8回1失点

場所を名古屋に移しての第三戦。
1イニング7連打で7得点。もうこれで決まり。
地元・ナゴヤで強竜打線が爆発!12安打9得点で圧勝=プロ野球・日本シリーズ第3戦

第四戦は、先制パンチに完璧な継投リレー。
これぞ、ドラゴンズという野球。ついに大手。
中日が3連勝=53年ぶり頂点に王手−プロ野球日本シリーズ第4戦

そして、第五戦。
山井、岩瀬の完全リレー。「か・ん・ぜ・ん」ですよ。
見事!名古屋にて決着、胴上げすることができました!!!
中日、53年ぶり2度目の日本一! 山井、岩瀬の完全リレー


今回のシリーズほどTV中継を見たのは初めてだと思います。
なんか、今年はやってくれる気がしてましたヨ。
クライマックスシリーズの勢いもありましたし。

といっても優勝の決まった今日の試合は仕事で見られなかったんですけどね・・・


なんにせよ、ドラゴンズナインそして53年間優勝を待ち焦がれてきたファンに一言、

おめでとう!


さぁ、明日からはバーゲン・バーゲン・バーゲンだ!


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日ドラゴンズ、53年ぶり悲願の日本一!
やりましたよ!!中日ドラゴンズが悲願の日本一!それも、53年ぶりの! でっらー嬉しいでかんて!ほんなもん、日本一だでね!<思わず名古屋弁 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2007/11/02 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

53年ぶりの日本一 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる